もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

北海道限定お土産 

2010-02-08 | おみやげ・頂き物
        北海道限定お土産シリーズです
        お菓子やカップ麺、キャラメル頂きました
        やっぱりスープカレーといえば北海道なんですね~
        普通にカレー味のポテチです  コイケヤのポテチはおいしいよね


     日高産昆布使用のこんぶしょうゆ味のポテチ
     これも美味しいに決まってます!
     今週末の温泉旅行のおつまみに持って行く予定
     カップ焼きそばは食べたことあまりないのでよくわからないけど、
     普通にソース焼きそばでした
    

     利尻昆布を使った 「どん兵衛」
     だしが美味しいのなら限定じゃなく発売すればいいのに~
     普通のどん兵衛買ってきて食べ比べてみようと考え中
     熊出没注意のラーメンは北海道のお土産屋さんでよく見かけますね

     この他にも、どりあん味のキャラメル・あんかけカップ焼きそばなど色々もらいましたが、
     ウケ狙いで 「コレは絶対まずい!」 と自信満々でくれた物もありましたが・・・
     な~んてことなく 「普通においしいよ~」
     「かなりまずいと思ったのに・・・青森県民の舌おかしいぞー」 だって!
     おかしいのは、月ちゃんだと思いますが~

ポチッとクリック 応援よろしくお願いします   今日は15位です   
    ↓ 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ ←青森情報 こちらも ポチッと♪ ヨロシク お願いします

   ※当ブログに関係のないTB及び誹謗中傷するようなコメントは勝手ではありますが削除いたしますのでご了承下さい   

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 讃岐茶屋 『海老天ざるそば』 | トップ | BAR OPEN »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gudaguda)
2010-02-08 23:53:21
熊出没注意のラーメン、食べてみたい
と思ってました。いいなぁ~

今週末は温泉旅行ですか!
これまた羨ましい!!!

返信する
Unknown (AZ)
2010-02-09 01:17:35
○、○、×!○、×!あー惜しい!!
山下78点ー♪
あー、やばい、こぼしちゃった。お詫びでつらす3点ー♪おーっと山下80点超えてきたー!!
おっと、こんな事で3点プラスしていいのか??ん、うすしおに聞いてみよう。ぼくうすしおだからわかんなーい♪わかんないのかおい♪(笑。


以上コイケヤでした(汗。
カルビーとチルビー。チルビー飲んでみたい(爆。焼き弁はタカトシCMやてるんで、売り出し中なのかもしれませんねー。

酔っ払いに付き合い戴き、ありがとうございます。あー、しんどい。。。

返信する
gudagudaさんへ (りりり)
2010-02-09 14:03:30
熊出没注意ラーメン、興味ありですか
なんか・・・熊のスープ使ってそうで(笑)まだ食べてません
近所ならばおすそ分けするのですが~(笑)

週末はポテチ持って岩手の温泉行って来ます(^^)
返信する
AZさんへ (りりり)
2010-02-09 14:06:19
かなりご機嫌なお酒のようで~
・・・あまりお酒強くなかったよね?

タカトシのCM知りませんでした
で、山下って誰?
返信する
Unknown (あやぼん)
2010-02-09 17:49:43
温泉旅行いいっすなぁ!露天風呂とか入って美味しいもん食べて!プハァ~っと息抜きしたい・・・
ポテチのこんぶしょうゆ、会社の人から「普通のポテチよりも美味いかも・・・」って聞きましたよ~♪
やきそば弁当は、北海道限定ですもんね~!無性にぺヤング食べたくなってきてます(笑)
わぁも、同じく北海道(函館)土産貰ったばかりなので、近々アップしていきま~す♪
返信する
Unknown (AZ)
2010-02-09 19:37:04
http://potato.koikeya.co.jp/commercial2.html
リンク張りましたので、ご覧下さい。
「採点編」です。
返信する
Unknown (ESE 青森からこんにちは)
2010-02-09 22:38:04
何で限定商品のカテゴリーにどん兵衛が?
と思ったら北海道限定どん兵衛なんてのも
あるんですね。驚きです!
返信する
こんばんは!! (こうしん)
2010-02-09 22:42:19
こんばんは!!
今朝嬉しい出来事がありました。
80歳のおじいさんに「元気」
頂きました。嬉しくて報告・・・・
すみません。一方的なお話で。
返信する
あやぼんさんへ (りりり)
2010-02-10 13:49:08
「こんぶしょうゆ」おいしかったんですか
それは期待大ですね^^
粉々にしないように岩手まで持って行きます

函館のお土産は何でしょう?
楽しみにしてます
返信する
AZさんへ (りりり)
2010-02-10 13:52:49
コイケ先生シリーズ、リンクありがとうございます。
「コイケなカバン編」はCM見たことあったけど、
「採点編」初めて見ました。
山下、最終的に90点超えたしー(笑)
返信する

コメントを投稿

おみやげ・頂き物」カテゴリの最新記事