もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

讃岐茶屋 『海老天ざるそば』

2010-02-08 | 蕎麦・うどん
            海老天ざるそば 1100円

         夜から営業している 「讃岐茶屋」 です
         長い海老の天ぷら大好き
         食べ応えのある、海老天です
         かなり遅い時間に海老天食べていいんですか?
         ざるそばにすればいいのに・・・
         深夜に食べるにはボリュームあり過ぎ・・・
         おそば3分の1 隣のお方に、そっとプレゼント
           

       海老天ざるうどん 1100円
     程よいコシのうどんは、マスターの手打ちです
     うどんの薬味はショウガですね
     何十年も変わらない天ざるの器です


     お酒飲んだ後のかなり遅い時間に4人で行ったら、うどん1人前分しかないって・・・
     いつも うどん食べてるのでかなりショック・・・
     うどん好きがもう一人いたので・・・譲りました
     鳥なめこうどん+海老天ぷらトッピングも美味しいですよー

  讃岐茶屋
青森市本町2-11-13
017-722-4880
18:00~
定休日 日・祝日

ポチッとクリック 応援よろしくお願いします   今日は15位です   
    ↓ 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ ←青森情報 こちらも ポチッと♪ ヨロシク お願いします

   ※当ブログに関係のないTB及び誹謗中傷するようなコメントは勝手ではありますが削除いたしますのでご了承下さい

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『チョコクロワッサン』 サ... | トップ | 北海道限定お土産  »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやぼん)
2010-02-08 13:15:31
姿勢のいいえび天ですね~(笑)
カラっと揚がってて美味しそう♪
蕎麦に天ぷらつけても、夜中のラーメンよりはヘルシー・・・なはず?!(笑)
ツヤツヤの手打うどんにえび天もいいなぁ☆
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2010-02-08 17:36:48
りりりさん

海老天ざるそば 美味しそうです

蕎麦大好きです

コメント有り難うございます

ポチッと応援させて頂きました
返信する
あやぼんさんへ (りりり)
2010-02-08 22:50:59
腰の曲がってない姿勢のいい海老天でしょ(笑)

マジでー
かなりの夜中なんだけど、ラーメンよりは海老天そばの方がヘルシーですかー?
ラーメン食べに行かないでよかった~ って・・・夜中はできれば食べないのが一番だよね・・・(笑)
返信する
ryuji s1さんへ (りりり)
2010-02-08 22:53:03
こんばんは。
お蕎麦もうどんも海老天ぷらも大好きです

コメントありがとうございます。
返信する
Unknown (青い森の虎)
2010-02-08 23:46:44
この辺り、飲みに行ったときはよく通るのに全然気がつきませんでした。
〆ラーメンもいいけど、そば・うどんもいいですねぇ~♪
近くには「角屋」「博多人情」なんかもあるので、〆を選ぶ楽しみが増えましたよ。
返信する
青い森の虎さんへ (りりり)
2010-02-09 13:56:55
たぶん・・・酔っ払って歩いてるので気がつかないんだと思います(笑)
隣に居酒屋さん出来てからあまり目立たなくなりましたね^^
昔からメニューも変わらず、海老の大きさも変わらず、美味しいお店です
〆に食べるには結構ボリュームありますよー
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2010-02-09 17:03:00
〆にラーメンではなく、うどんやそばですか~!それも良いかもしれませんね。普段この近辺で飲む機会ってのが全くないのでこういうお店があることも知りませんでした。
返信する
裕ちゃんさんへ (りりり)
2010-02-10 13:44:53
〆にガッツリ天ざるそば食べてしまいました
何度か移転してますが古くからやってるお店です。
月島もんじゃ焼き屋さんの隣ですよー
返信する

コメントを投稿

蕎麦・うどん」カテゴリの最新記事