もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

2019-03-18 | Weblog
姪っ子の赤ちゃん
この世に生まれてまだ2日目なのに何がそんなに楽しいの?
2日目でこんな笑顔になれるなんて幸せだな。。。

写真見た時の率直な感想でした
大好きな写真
つられて笑顔になります
この子に楽しく明るく幸せな未来がたくさん訪れますように


生まれる命があれば旅立つ命。。。
お義母さんの作ってくれた ちらし寿司大好きでした
嫁の姉は(私)、いつも遠慮することなく食べていて、お持ち帰りまでもらっていました
先月家に遊びに行った時にお話ししたのが最後でした
ひ孫抱っこ出来てよかったけれど2ヶ月くらいしか一緒に生活できませんでしたね
先週、眠るように家で旅立ったお義母さん、どうぞ安らかに。。。



そして闘う命。。。
現在病と闘っているS氏
「食欲がない、吐き気が強い」と言ってるのに対し、
「頑張れ!」と軽々しく声掛けることが出来ず・・・とにかく平静をよそおい接しています
神社参拝しお願いして病気平癒のお守り買ってくることくらいしかできません
4年前に亡くなったT氏と同じ病気で同じ病院同じ病棟。。。 (そして二人は知り合いで同年齢)
週一で会いに行くのが辛いです。。。



そして今年の私の誕生日。。。
なぜか誕生日前からお花たくさんいただいています
さやさやチャンのお友達夫婦だったり、そのまた友達だったり・・・
ありがとう

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 回転寿司のハンバーグ | トップ | 萌暖旬菜 雅庵 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねねばぁ)
2019-03-19 21:56:10
初めまして。
初孫が生まれまして嬉しくて色々検索してみていたら辿り着きました。
天使の笑顔ですね。毎日癒されております。


3月生まれでしょうか?
おめでとうございます。
返信する
ねねばぁさんへ (りりり)
2019-03-21 22:18:11
こんばんは。
初孫ちゃんが生まれたのですか^^
おめでとうございます。

天使の笑顔ですよね
赤ちゃんは可愛くて可愛くて、
寝てるのに抱っこしては話しかけて注意されてます

コメントありがとうございます^^
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事