見出し画像

狭い庭で野菜を育てます

豊洲市場に行った話


明け方 トイレに行こうとベッドから体を起こし足をついた。

ズキン
やばっ 左足首が痛くて踏ん張れない。折れてるのか?

腫れてないし なんだろう?


気をつけなくちゃ 1度痛めるときっと残り人生ずっと痛い。

この日は左足首の鈍い痛みに1日中つきあうことになった。



🚃🚃🚃🚃🚃🚃🚃🚃🚃🚃🚃🚃🚃


都営浅草線に乗り 大門駅で乗り換え
都営大江戸線で豊洲に行く予定だったけど


突然気が変わったみたい
築地市場に行くことになった。


たくさんの観光客でにぎわっていた。
美味しそうな海産物や乾物、果物。

朝ごはんを ホテルのビュッフェで口から出てきそうなくらい食べてしまったので何も買わなかった。


腹ペコで来ればよかったな。
ホテルの朝ごはんがとても種類豊富で、晩御飯は毎日コンビニのおにぎりなので 栄養も考えて欲張って食べ過ぎてしまった。

ただ どの店も値段はとても高い。



近くに築地本願寺があるので行ってみた。
御朱印はやってなかった。
・・・迎賓館のオマージュ?




また大江戸線で月島へ
そこから有楽町線に乗り換えて 豊洲で降りた。
豊洲シエルタワー?????

あれっ ここ?
何か間違えてるみたい。
ショッピングモールだよ。


てくてくと歩いて目的地を探す。
かなり歩いた。10時30分
首から背中に汗が垂れていく。
陽射しが痛い。蒸し暑い。
東京ってなんて暑いんだ。


もう二度と一緒に旅行しない
ついに叫んだ。
こんな旅行は二度とイヤだ

じゃあ、次は自分で企画したら?
ケンカ腰だ。

「ワタシなら阪急交通社のツアーしか行かないもん。
バスでどこまでも連れてってもらうんだからね。」悪態をついた。
朝なのにもう汗でシャツもジーンズもビッショリ濡れてしまった。


豊洲市場まであと1,480メートル って看板を見た瞬間に涙がこぼれそうになった。
だって足首が痛い。靴にあたって指も痛い。
目に入った汗が痛い。
くそぉ 泣いてやろうか。



ドラマか映画のロケをやっていた。
誰でも知ってる超有名な俳優さんが撮影していた。
スマホを向けたとたんに 男の人が走ってきた。

撮らないで〜

ゴメンナサイm(_ _)m



豊洲の千客万来という建物は、観光客用のレストラン街みたい。
ここじゃないね
どこにいけばいいのかな。

大きな道路を渡った 大きな建物に入った。

セリは朝で終わったみたい。
でも小さな展示コーナーでいろんな動画を見た。


大きな建物を出て陸橋で道路を渡り
また千客万来の施設を通り過ぎて、
魚がし横丁に行ってみた。


お茶、雑貨、乾物、包丁、いろいろな店があって楽しかった。



もう キゲンはなおった。

豊洲市場ぐるめという施設に入ったら
もちろん五千円を超える海鮮丼やマグロの盛り合わせもあって、大勢の観光客が並んでいたけど





吉野家とかもあったりして、この周辺で働いている人達が利用している店が多いようだ。
「市場の人優先」 とか「現金オンリー」とか貼ってある店は値段が手頃。

刺し身定食が安く食べれた。
切り落としのマグロが超甘い うまい。
キゲンは完璧に直った。



千客万来のすぐ近く、豊洲市場前のゆりかもめで豊洲駅へ
そこから有楽町線に乗り換えて月島へ
都営大江戸線に乗り換えて


両国で葛飾北斎美術館に行った。








名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事