見出し画像

狭い庭で野菜を育てます

神宮球場に行った話

乃木坂駅から東京メトロ千代田線に乗って神宮前で降りた。

10分くらい歩いて明治神宮に着いたのは午後3時30分

もうポツポツと雨が降っていた。

あっ 酒樽だ。

地元の賀茂鶴や賀茂泉があって嬉しくなった。
向かいのワイン樽も

ロマネコンティくらいなら知ってる



もう暗いね
今日の閉館は午後5時半って書いてある。
乃木神社が乃木将軍を祀ってあるって知らなかったけど、明治神宮が明治天皇を祀ってあるってのも知らなかった。

神様になっちゃうなんて・・・ 
そんな時代なんだね。感慨・・・




お参りして



おみくじひいて


ここは吉とか凶とかないから好き



さあ 次はどうする?
もう神宮球場に行って座りたい。

ワタシ的にはすぐ隣にある感覚でいる。


 なんとっ!
歩いて40分だと??????
そんなに歩けないよ。
足が痛い。
電車は?バスは?歩かなきゃダメ?



ぐだぐだもめた結果
えーい 歩いていくぜっ

出てすぐ左手が原宿駅だ。
下り坂は靴が圧迫して指がちぎれるようだ。イタイイタイ
もう声に出してイタイと言う。
ゆっくり歩こう。
誰かワタシにわらじをください(ToT)

竹下通りを通り過ぎた 4時25分



なんでこんなに歩かなきゃいけないの
頭の中で悪態をつきながら一歩一歩進む。  


国立競技場の下を通り
あれっもう見えてきた

神宮球場だ。 4時59分
思ったより早く着いた。よかった♪


カープグッズを売ってるよ。

雨が降っていて椅子が濡れているので秋山選手の応援タオルを買った。
いっぱいヒット打ってね。



じつはワタシはここ4年ほど連勝している。
応援に行った試合はずっと勝ち続けているもんだから今日も勝つつもりでいた。


3塁側は真っ赤だったけど ほぼ全面でキラキラと輝く傘が踊る東京音頭は圧巻だったな。

あんなに大勢のヤクルトファンを初めてみたよ(笑)



あ~あ ワタシの連勝記録が終わった
球場を出たのは9時5分

人の波に流されて全然違う方向に歩いたらしく 5分で着くはずの駅に30分かかった。

ホテルについて確認したら
24,065歩。

お風呂に浸かって足の指をマッサージしたよ。











名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事