見出し画像

狭い庭で野菜を育てます

庭にレンガを敷いてみた話

木曜日から続く 大雨警報。
庭いじりも 墓参りもできなくて
じっと窓の外をみていたら

「下手くそなレンガ敷き」のブログを
書いてみようかな と思いついた。


2017年9月10日
初めて一軒家に住んでみて
庭の雑草との戦いに疲れ果てた ある日

植木を探して 造園業店をはしごしていたら

↑こんなステキな庭に出会った♥

かっこいい❗レンガの庭なんてステキ🎵
これ作りたい❗❗❗


まずまず 石ころだらけの庭を掘った。

ゴロゴロ ゴロゴロ大きな石が出てくる。

レンガの庭を思い浮かべながら
せっせと石ころを掘りあげた。

さて レンガを購入して敷き詰めた
9月16日

途中で雨が降りだしたけど やめられなくて、レインコート着て仕上げた。

レンガの間に 固まる土をスリスリすりこんで・・・あら ステキ

ところが 雨が数日続いたら・・・

庭に大きな水溜まりができた。
(T_T)
なんてことでしょう💢💢💢



2017年11月4日
我慢できなくてツルハシでぶち壊した


足がひっかかっても 沈むよりマシなので
かなり高めにレンガを敷き直した。
さあ どうだ!

2018年6月29日

みなさんご存知だろうか。
レンガの隙間に生えた雑草はとても抜きにくい。
しかも 隙間にたまったほんの数ミリの土の上に雑草が ガンガン生える。

レンガ敷きはまだまだ続く。


2020年5月11日 ヒマだったので
レンガを買ってきて追加した。


そして今日の庭↓
雑草との戦いは レンガ面積を広げても
無くならないのだ。


レンガ敷きは続く 予定ww




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事