見出し画像

狭い庭で野菜を育てます

ビーツを抜いてボルシチ

種まきは3月13日
ブロッコリーを抜いて、土の袋に定植したのは6月15日のビーツ苗




庭でバッタに葉を食われまくった。
小さいけど抜いてみよう。



相変わらず 根がほとんどないww
世界中のビーツ生産者が大笑いする69g

まあまあそれでも ビーツはビーツ♥

アルミホイルに包んで
オーブントースターで20分焼いた。






40分焼けば良かった。まだちょっと固い

ここからは肉じゃがと一緒。

タマネギ 牛肉 人参 じゃがいも。
それにキャベツ。
最後に仕上げで入れたいトマト缶がないので、日曜日にもらった超すっぱくて誰も食べないトマトを全部いれた。



味付けはコンソメで、できあがり♡
ビーツが小さかったのと 細かく刻まなかったのと 赤い汁がドバッとでるほど焼かなかったので

ドラキュラが喜ぶような 真っ赤なボルシチはできなかった。

でも カタカナの珍しいボルシチを
家族はとても喜んでくれる。
本物を食べたことがないからねw


最後の苗を定植 8/6
空いた袋と パンジーを抜いた鉢に
最後の待機苗を定植した。


お待たせしました。 いや
お待たせしすぎたのかもしれません❗
種まきは3/13日( ;∀;)


よお~~し
大きなビーツで 真っ赤なボルシチを作るぞ❗
星飛雄馬の瞳のように わたしの心は
リベンジの炎がメラメラと燃えるのであった。
つづく🔥






















名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ビーツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事