山猿

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

謙虚

2007-04-17 21:16:19 | 日記・エッセイ・コラム

仕事での話し、「お前の言うように出来たら、逆立ちして歩いたるは~」
と、言われながら、「はいはい」といいながらも、私の出来ることは唯一つで、謙虚に、経験の上に立って、分かりきってることを分かるようにやってみる。見えない結果に向かって確実に、・・・・、ほんとに始めての歩みを進める。結果は思うように進んだ。ここでなにが問題だったかは、彼の思い込みが経験の重さを軽薄なものにしてしまったということでした。日々努力して生産現場を作り上げている自信、思い込みが逆に見えるところを見えなくしてしまったということだとおもいます。やっぱり、死ぬまで謙虚さは大切ですね。今日はうまくいって良かった。さて明日の問題は解決できるんでしょうか?自信は、謙虚さのみです。が・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿