これからの日々

なんでも五七五

令和二年元旦の中山寺

2020-01-02 14:08:58 | Weblog
 


  お天気も良く元旦には久しく行っていなかったので、

  本当に久々に様子を見に出かけてきました

  初詣は三が日を過ぎたゆっくりとした頃に、あらためてお参りします。


  
 

   人出はかなり多くなってきていますが、未だ楽に歩けます

 

   11時過ぎの状況です

 
   本堂前の階段です、右の屋根の下はエスカレーターです

 
   本堂前のお守り等の授け所です

 
   再建された五重塔です

 
   存在感のある大願塔です

 
  信徒会館前から市内を望む、遠くかすんでいる多くの高い建物は大阪梅田の中心地です

 
   かなり参拝客も増えてきたので、階段では規制をかけています
 
   11時40分現在の様子です、かなり混雑し始めています

 
   山門脇の仁王です
とりあえず仁王にパワーを頂いて買ってきました
   
             改めてゆっくりとした頃にお参りに来ます

 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和2年 | トップ | 早や4日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしくお願いします (おとめちゃん)
2020-01-02 20:14:31
令和に入っても中山寺の初詣
あせびさんと一緒にお参りさせていただきました。

今年も、なにごともなく健康で毎日が過ごせますように、
とちょっと遠かったですがお参りしました。

今年も、よろしくお願いしますね。
返信する
早々にありがとうございます (あせび)
2020-01-02 21:30:18
夫だけ写真を撮りに行き、お参りはまた後日にします。
おとめちゃんさん遠くまでお参りして頂き良かったです。

今年はゆうちゃん達が帰って来ず気が抜けたお正月です。
おとめちゃんさんたちは良いお正月をお過ごしでしたね。
メルちゃん大事にして貰ってるのですね。
すっきりと綺麗ですね。

正月の生け花、春月書の掛け軸おとめちゃんさんのお人柄がよく表れています。
我が家は庭の千両を壺いっぱいに活けているだけです。
私の怠慢です。

今年もよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事