これからの日々

なんでも五七五

お味噌汁

2007-09-18 13:08:38 | 普通の話
久しぶりに「お味噌汁」を作った。

「にぼし」の頭、腹わたを取り除き、水と共に鍋に入れ、
一晩、浸しておいた・・・
今朝、5分以上煮出して、おだしを取り、お味噌汁を作る。

具は姉が送ってくれたサツマイモ、わかめ等・・・

格別美味しかった 

暑いとは言え、やはり秋なんだね~~

気をよくして、お客様用の高級なお茶を、奮発して入れる・・・

夫いわく、「今朝のお茶、美味しいな~」・・・
                    味覚は確かなようで・・・

熱いお茶が恋しい朝になりました・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫からのハガキ | トップ | 秋暑し »
最新の画像もっと見る

普通の話」カテゴリの最新記事