これからの日々

なんでも五七五

夫の発熱騒動

2023-01-16 08:40:51 | Weblog
 それは23日金曜日午後7時の事であった。
 すこし、いつもの夫と様子が違う。
 一度熱を測ってみたらと言うことで、計ってみると・・・
 なんと37度4分ではないか。

 それから、慌てた、あわてた!
 2・3の病院に電話をして発熱外来について問い合わせる。

 私はとっさに、あくる日のために準備をしていた赤飯を炊いた。
 そして、お揚げ、大豆、こんにゃく、人参、高野豆腐があったので
 急いで炊いた。夕食はとっくに終わっていたのに・・・
 慌てると、何をするかわからないものだ!
 
 取りあえず、あくる朝まで様子を見ることにした。
 市販のかぜぐすりをのんで寝る。夜中36度6分に下がり、少し落ち着く。
 歯の痛みが酷く、まず歯医者に電話、すぐ診て頂いた。
 歯茎の炎症が酷く、薬を貰い、次はかかりつけ医院に行く。
 別室に隔離をされ待つことに。
 けっか、喉も異常なし、咳も出ない・・・
 異常があれば発熱外来へ、と指示があり、
 漢方薬を貰って帰宅。 
 
 徐々に熱が引き、15日から少し元気が出る
 まだ歯の痛みがあるらしい・・・

 微熱だけで、こんなに慌てる今のご時世・・・
 今朝は少し噛めるようになったらしい。
 原因は歯茎の腫れ!!!・・・とほほだ!
 しかし、良い教訓になった。   より気を付けねば。
 

       
            たすかった体温計   メリーさんの羊 ♪、 何回も聞きました
 
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年一月6日 | トップ | 疲れから眩暈 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おとめちゃん)
2023-01-17 21:04:11
今年も、よろしくお願いします

そうでしたか、大変でしたね
このご時世ですから、何もなくても焦りますよね
私も思います
何もなくても二人どうにか普通に暮らせるのが幸せなのです、

今迄は元気にとか健康にとか言っていましたが
この頃は何事もなく一日が過ぎてくれればと
思います

ご主人様も早く痛み取れるといいんですね
あせびさんも疲れが出ませんように

今年もお変わりなくお過ごしください。
返信する
おとめちゃんさんへ (あせび)
2023-01-18 08:33:56
寒中お見舞い申し上げます。
今年もよろしくお願い致します。
大変でした。疲れました。
本当に気を使うご時世です。
早くどうにかならないものか・・・

お陰様で夫はおちついています。
有難うございます。
長い間、おとめちゃん宅へも失礼して居ります。
とにかく、皆様お元気でお過ごしください。
いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事