これからの日々

なんでも五七五

城北菖蒲園

2019-06-10 14:32:26 | Weblog
   


   お久しぶりです。

   二人とも元気なのですが、私が降圧剤のせいか脈拍が少なく、ぼーっとした日が続き
   ブログから遠ざかっていました。

   梅雨入りは未だですが、寒くうっとおしい日が続いています。

   夫が菖蒲を撮ってきましたので、久し振りにUPしました。
   毎年同じような写真ですが悪しからず・・・



   梅雨入りを前に、先週の6日に大阪の城北菖蒲園へ出掛けて来ました。

   当日は30度を超す暑さでしたが、ハナショウブが見頃を迎えていました。

   

   

    

   同園は城北公園の一角で、1.3ヘクタールの広さで1万3千株のハナショウブが植えられています


   

    

   

    

   多くのカメラマン達が・・・

   

    

    

   


   


      
       ふるさとを繫ぐ兄逝き五月雨るる



   ふるさとは植田が美しかろう。

   菖蒲も咲いている事だろう・・・

   免許返納をして、ますます故里が遠くなる。

   これも老いてゆく寂しさの一つである・・・



   

   

   

   


   


  

   


   

   
   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新樹晴れ | トップ | 頼光寺の紫陽花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事