ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

mainasa garden 7 月の庭バラ

2023-08-01 23:39:47 | ガーデニング

早いですねぇ、8 月になりました。

 

 

昨日はわが家に3 つ目のエアコンが付きました。

 

これによって家族が分散できていい感じ。

特にダンナサンが率先してリビングからいなくなり、緊張の輪が途切れる。いいねぇ。

 

では 8 月なのに、7 月の庭。

自庭の全バラがピークを過ぎ、慌てて撮った写真。

今の主役は百合に変わろうとしてます。

あんなにたくさんあったラムズイヤーが消えそうになった去年。あっぶない、あぶない。過保護に育てて無事復活。

アジサイ系も今がピークかな。

とかいって、他のアジサイは撮ってません。ミニトマトやらブルーベリーも放置。

 

みんな夏のせい。

これうちで流行ってる言い訳。

 

いつもありがとうございます。

朝 5 時半から始まる裏の家の怒鳴り声。

今日は 合いの手 を入れることに成功。

 

裏の家 「うるせぇんだよ

mainasa 「ホント、うるさい。」

 

裏の家 「早く食べろや

mainasa 「うわ、泣かした。虐待。」

 

裏の家、犬に向かって 「いい加減にしてよ

mainasa 「こっわ。」

 

どこまで聞こえていたかはわかりませんが、声の直後はシーンと黙ってたので多分聞こえていたかと。

 

っていうか、聞かれて困るようなことするな。

 

次子供の顔、犬の顔を見たら

「うちの子になる ? 」って言ってしまいそうで怖い。

怒鳴られていい子供がいていいわけない。

叩かれていい子供がいていいわけない。

ワンちゃんも。

 

応援ポチっとよろしくお願いします。

 

 ↓

 ↓


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘッドホン買いました | トップ | 布買い これはオーガンジー ? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pukutaromama)
2023-08-03 21:10:39
裏のご自宅、相変わらずなのですね〜💦

お花とっても素敵です✨あじさいの上の紫色のぽんぽん?はなんというお花でしょう?撮影の仕方も相まってすごく可愛らしい♡
返信する
あざみ (mainasa)
2023-08-09 22:35:07
pukutaromamaサマ
遅くなりましたー。
コメントありがとうございます。
裏の家は相変わらずです。でもメント向かうと超声が小さくて聞こえないくらいです。
全部バレてるのに。
紫色の花はエキノプスでしょうか。たぶんあざみ系で花も葉もギザギザチクチク。子供や犬がいると危ないかもと思いつつ、うちの子たちは私より冷静で怪我することありませんでした
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事