ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

マタニティ記録

2009-07-29 12:16:32 | ブログ

mainasa のまわりベビーブームです。

昨年の自分の経験もまだ生々しいので

話を聞いてても自分のことと重なって興味深いです。

昨年愛用していた“馬油” も使い心地がいいのでリピート中です。

顔にも全身にも使えるし大好きなグレープフルーツの香りが美味しそう

妊娠中の記事をまとめておくので興味のある方、見てください。

フツーのお産じゃなかったので全く参考にはなりませんが

出産レポート①自宅編 http://blog.goo.ne.jp/6425mainasa/d/20080905

出産レポート②車中編 http://blog.goo.ne.jp/6425mainasa/d/20080905

出産レポート③病院編 http://blog.goo.ne.jp/6425mainasa/d/20080905

出産レポート④入院編 http://blog.goo.ne.jp/6425mainasa/d/20080905

baby もの        http://blog.goo.ne.jp/6425mainasa/d/20080531

ミシン稼動中      http://blog.goo.ne.jp/6425mainasa/d/20080528

下2つは面どーくさがりながら手作りもしましたよという記事。

健診は全く目立たないお腹をアピールしながら優先席に乗りました とか

妊娠9ヶ月なのに2kg 減った とか

しょーもない記事なのでこちらは拾い読みしてください。

片道1時間半を公共交通機関を乗り継いで歩きまくりで通ってた様子があちこちにあります。運動不足じゃないはずだ

ハッピーバースデー   http://blog.goo.ne.jp/6425mainasa/d/20080615

この記事~しばらくは入院中+実家 のできごとが続いてます。

それにしても お気楽 極楽  産みの苦しみ…とは無縁でした。

なんだか申し訳ないくらいの安産エピソード。楽しんでいただけましたか ?

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うれしいお届け物 | トップ | ユリの開花と夏の花壇 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃあ~! (xianglin)
2009-07-29 12:46:34
きゃあ~!
レポート①からPCの前で絶叫しながら、一気に読みました!
お産って本当に人それぞれ、とは言いますが、
こんなに安産だったなんて!15分ですか~
私なら、赤ちゃんがすでに自宅にいるときに出てきてたら、
もうどうするかな・・・落ち着いていられるか・・・(汗)
私も初産だから時間がかかる!(しかも高齢で筋腫もあるのでリスク産だと言われています)と脅されていますが(笑)
どんな風に出産するかなんて、今の時点ではわからないですよね~。

いやあ、でもだんなさんの当直の前に生まれてくれるなんて、
ハヤトくんはなんていい子なんだろう!

本当にすばらしい体験ですね。
スタイもたくさんで、かわいいですね~♪
私はお裁縫をあまりしないので、布はガーゼ地の自分のシャツやタオルくらいですが、
肌さわりのいいものでスタイをまた作ろうかな、って思います。

>馬油
グレープフルーツの香りがするものがあるのですか??
使ったことがなくて、どんな香りなのか全然想像がつきませんでした。リラックスできそうで、いいですね~♪
返信する
《xianglinサマ》 (mainasa)
2009-07-29 21:01:17
《xianglinサマ》
読んでいただけましたか、お疲れ様でございました。
出産時間は10分ちょっとなんですがそれじゃあんまりだからといってなぜか3時間プラスされて母子手帳に書かれました^^;
同じ年の友達は高齢高齢と毎回言われそうとういじめられました、私は1度も言われませんでしたよ(笑)。
今の時代あんまり関係ないような…
裁縫はわりと得意なんですが変に凝ってしまって先に進みません。布はコレクションの中のブランドハギレなど使ってます。実用性より見た目重視かも。何も吸わない(笑)
服に合わせて選んだりするのが楽しいです。
馬油~地元で作ってるものを使ってます。
グレープフルーツの他にもたくさんフレーバーあって迷います。
伸びがいいのでちょっとで長持ち。¥1000ぐらいのもの1つで1年持ちました。ケチケチしすぎたかな ?
返信する
改めて読んでも、スゴイ出産記録ですねー。 (コトブキ)
2009-07-29 22:06:37
改めて読んでも、スゴイ出産記録ですねー。
冷静に覚えているトコロが、また、スゴイです!
1冊出せるんじゃないでしょうか?(笑)


今年は、雨花火多いですねー。
雨でもいーんだ・・・と、思ってしまいました。
トレーラーからの特等席(桟敷席!?)いいですね♪
返信する
《コトブキさま》 (mainasa)
2009-07-30 00:04:18
《コトブキさま》
本出せますかね~。
ネタならまだたくさんあるので^^
小出しにして色々書いてみたいと思います。お楽しみに~
今回の特等席は桟敷ではなくベットの布団の上だったんですが^^;
真正面にドッカンドッカン上がったのでありがたかったです。
雨でもぬれないから良かったです。
勝毎花火は晴れてほしいなぁ。
それにしても雨ばかりですね…。雑草伸び放題です。
返信する
今回母子手帳にかかれる時間のことを聞いたら、陣... (あい)
2009-07-30 08:36:25
今回母子手帳にかかれる時間のことを聞いたら、陣痛間隔が定期的になってから後産までの時間だそうな。
微弱陣痛だと含まないそうな。
出てくるまでがあっという間でも、降りてくるまでの時間も加わるから数時間になるんですって。
たいして痛くない時間(私の場合)も入れて3時間代だと早い!って言われるみたい。
返信する
《あいサマ》 (mainasa)
2009-07-30 16:36:10
《あいサマ》
私が聞いた時は「15分って書くのもねぇ」ってことでした^^
陣痛もわからなかったので最低でもこれくらいっていう3時間が足されたんだと思います。
全く痛くない架空の3時間です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事