ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

mainasa garden 始動

2012-04-12 20:37:29 | ガーデニング

今日はファイターズ祭り開催ならず。

変わりにわが家が洗濯祭り。

午前も午後も外遊び。

雪解けのきちゃない道路でびちゃびちゃです。

 ☆

今シーズンもmainasa garden 一応やります。

手入れの行き届かない荒れ庭ですが何か花が咲いたらUP したいと思います。よろしくです。

昨年は春先しか写真載せてませんね。

写真は無くもないんだけどあんまり納得してない。

ぜーんぜん手入れできてない庭だから。さぁ今年はどうなる。

 ☆

春を告げる福寿草はなぜか毎年雪の中。

植えてる場所悪いんだよね。だけど花が終わったら葉っぱも消えるから掘り起こしづらい間違ってグサッは避けたいし。

今年も開花1番は早咲きクロッカスでした。

Sany1404

早咲きクロッカス クリームビューティ

他にもムスカリやチューリップが芽を出してます。

Sany1406

奴らが踏まないように棒立てたり鉢置いたり。

だけど今度はこの棒が危なくないか ? とか鉢につまずかないか ? とか …。これじゃやっぱり作業は進まない。

Sany1418

北海道も真昼間ならジャケットいらないかな。

上下ものすごいコーデですが

どちらもsb さん。

Sany1417

フェイクレイヤードワンピー ? 要は全部つながったワンピース。

便利だからまたつくろーかな。

ピンク星人なのに自分で選んでコレ着てます。

黒系のモンキーは、やっぱりブカブカー。

 ☆

今作ってるものー仕上げにちょっと迷い中。

応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デニムラブでドルマン | トップ | おとなっぽい ! Tシャツとの... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウチの寒咲きクロッカス、まだ半分雪の中です。ヒ... (keita-mama)
2012-04-13 15:19:15
ウチの寒咲きクロッカス、まだ半分雪の中です。ヒアシンスの蕾は、散歩の犬の踏まれてつぶれてました( ̄◇ ̄;)花壇の中にも犬の足跡…。残念でなりません。枕木はあるものの、歩道に面してオープンなのがダメなのか?
本日郵便物発送しました。お楽しみに(^_-)-☆
返信する
keita-mama サマ (mainasa)
2012-04-13 17:53:01
keita-mama サマ
郵便物 ? 私もね、keita-mama に渡したいブツがあるのよ !
もしかして私達相思相愛 ? ! (スミマセン)

ずいぶん失礼な犬の散歩ですね。
飼い主も気付いてるだろうから、ちょっと声かけてくれればいいのにね。
私までたまらなく残念すぎるわ~。
オープンなお庭は北海道らしくていいと思います。
うちは子供らに踏まれないようにすぐ近くに鉢をひっくり返して置いたりプランター並べたり棒刺したりしてます。
宿根草メインだと芽だしも遅いからある程度伸びるまでヒヤヒヤだねー。
今年は庭で遊べたらいいんだけど。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事