ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

おとなっぽい ! Tシャツとのっぺらパーカー

2012-04-13 10:50:35 | hand made

ラスチンさん、昨日はありがとうございました。

靴はぴったりです !

ぴったりすぎて体の一部のような…(笑)

洋服もありがとうございます  

そして本日も洗濯祭りでございます。

ハヤトのものを作らねば !

毎日外遊びなのでソレ用のはおり物なんぞ。

ちゃきちゃきステッチ のっぺらパーカー110 サイズ

最近sb さん多いですね でも基本福袋です

布のせいか、デザインのせいか大人な感じのパーカーになりました。まだまだキルトニット出てくるし

今年は 地味服 をぜひ作りたい…

柄物の布山がそびえ立つわが家にはとても難しいことでして。

Sany1399

前立てが逆ですよ ! なんでだろ

合わせるタグやワッペンもなくてフロッキーにしてみましたがイマイチ納得いってません。まぁ自宅用だから…。

それと

Sany1395

アンの木さん 基本の「夏セット」 なつT 110サイズ

ごくフツーですがパターンはアンの木さんの新作。

ハヤトサイズ無かったし、タンクがリブで作れるということで新調しました。

布山も地味に衣替え&整理してるんだけどたまに布帛の中に現れる“ これニットじゃね ? ” っていう生地。

このボーダーもケチ買いでしかもフツー幅。

これだけじゃT シャツも作れないんだけど色味が大人っぽくて。

布帛 ? なんだけどちょっと伸びるので採用。いいのか ?

Sany1394

さっそく使ってみました。(散々寝かせておきながら

布の半分近くを使って前身ごろに。

残り半分も とっとと 使ってしまう予定です。

袖と後ろは違う布。(貴重な無地

Sany1402

先ほど の のっぺらパーカーと合わせたら大人っぽいでしょ~。

っていうか中年コーデ ? (嵐マネキンでいうと大野君みたいな

mainasa は気に入ったので近々おでかけに着せたいと思います。

でもまだ3歳。かわいいのもありかな。

毎日女の子って言われる暴れん坊。

姫が似てるって言われる有名人は男の子

応援ポチッとおねがいします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« mainasa garden 始動 | トップ | 当選③ 福袋的な(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

hand made」カテゴリの最新記事