ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

花苗・覚書

2007-04-11 21:09:02 | ガーデニング

実家の父母がたくさんの花苗を持って遊びにきてくれました。P1250801

いよいよガーデニングシーズン到来か ! まだ植えれないけど。

ガウラ バレリーナ ×1

ビオラ、パンジー ×8

これだけでもずいぶん春らしい雰囲気。

マリーゴールド ひまわり …その他一年草P1250803

これは母がタネから育てたもの。

mainasa地域は涼しいので室内で育てた苗を外に出せるのはかなり遅い。

なので、あらかじめ大きく育ててもらってます。

ついでに自力入手した苗も載せときます。覚書。

ミニバラ“シルクレッド” 某花屋さんで一鉢¥48 ! P1250804_2

なので全部お買い上げ。といっても、2つしか無かったけど。

病気がちだったので、ばっさり切って早く直植えしたいです。

マルバ ブルーファウンテン (草丈120~150cm)

マロウとも呼ばれる大型の宿根草。増えてほしいなぁ。

われもこう ピンクタンナ(草丈70~90cm)

アコニタム ナペラス(草丈70~120cm)P1250805

ロシアンセージ(草丈60~100cm)

サルビア ネモローサ ローゼンウェン(草丈40~80cm)

フロックス クリーム ブリュレ(草丈50~70cm)

某ガーデンで見てずっと探してた花です。

三尺バーベナ ボナリエンシス(草丈約100cm)P1250806

これも探してました。早く植えたいなぁ。

今年も新苗はアップしていきます。

自分のためにね~。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当選 22 23 24 実家到着分です。 | トップ | スカ☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~一気に春がおとずれちゃってますね~^^ (エプロン)
2007-04-12 18:07:06
わ~一気に春がおとずれちゃってますね~^^
早く植えてあげたいですね。
うちもクリローが鉢に入ったままになってます^^;
庭の芽が動き出さないと植えられません。
返信する
≪エプロンさま≫ (mainasa)
2007-04-12 19:13:08
≪エプロンさま≫
こんにちは~^∇^
今日少しは庭の片付けをしようと思ったのに、雪が降っちゃいましたね。

うちのクリローは全て庭植えなんですが、芽の展開が始まってきました。去年植えたチビ苗も、どうにか形になってきたみたい。写真撮らなきゃ !
返信する
スカです。 ()
2007-04-12 19:27:07
スカです。
正確には、サッカーのキャンペーンで
ステッカ-が届いていますが、カウントするのも微妙だわ。

東急ストアでル・クルーゼキャンペーンのはがき見つけました。

昨日の大活躍はなんだったのか、今日のファイターズやられていますね。
はがゆいなー。
返信する
≪雪サマ≫ (mainasa)
2007-04-12 20:49:25
≪雪サマ≫
今日はまったく打線がつながってません。昨日もだけど守備もズタズタ。
どうなっちゃってんの~。
まだまだ点入りそうですね。

mainasaもスカです。つながりません…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事