ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

東京散歩 1 日目渋谷編

2023-04-07 16:52:03 | 家族旅行道外

あっという間です。

春休みが終わりました。

あっという間です。

週末になりました。

あっという間です。

来週は中三生ハヤトの修学旅行。

 

あっという間です。

ゴールデンウイークどうしましょう。

 

では 東京散歩 1 日目渋谷編。

朝の飛行機で新千歳空港から羽田空港へ。

兄と妹がじゃれついてる間にすぐ着いた。

大荷物。

1 人 1 つスーツケース、又は似たようなもの。

ハヤトの RC のバックが 1 番デカい。

女チームの荷物は中身スカスカ。

 

着いたらすぐ男チームはレンタカーを借りて埼玉のサーキットへ。

女チームはコートを脱いで畳み、スーツケースへ。

モノレール、JR を乗り継いで渋谷へ。

今回とってもらったホテルは、「サクラ・フルール青山」

不思議の国のアリスのような世界観。

ロビーはお茶会の雰囲気。

 1 F のレストランは 『うさぎ』

盛況で入れなかった。

部屋も可愛い、薄暗い。

なぜか親子で恋バナに花を咲かせるという。

東京にいる間は音楽だけかけて、テレビもゲームも無し。

普段からテレビは見ないんだけど。

( ドラマは録画で一気見。 )

 

ホテルのチェックインが午後から。

午前中から活動したい私らはホテルに荷物を預けて再び街へ。

まずはホテルのすぐ近く、宮下公園へ。

渋谷の再開発で公園がビルの屋上へ。

さすが都会の発想です。

お向かいのタワレコ渋谷店へ。

最近だと『silent』のロケ地としても有名。

道を歩いてるだけですが、ここもある番組のロケ地。

今回は 散歩 の気分なのでどんどん行きます。

渋谷パルコ内ポケモンセンター。

ココにはミューツーがいる  ! ! 

ということでやってきました。

レジには長蛇の列ができており、ミューツー見ただけで退散。

センター街。昼間だけ通りました。

夜は入り口手前だけ。

ビビりの田舎の民。

久々に見たハチ公。

渋谷モヤイ像。

ずいぶん陰にあるような。移動したのかな。

東京 = 歩道橋。

ホテルから歩道橋無しでは駅まで行けません。

こんな事ってあるのか ? !

歩道橋を使わない方法。

毎日そればかり考えて、そうなるとかなり遠回り。

ムズイ。

でも夜の歩道橋はキレイ。

色んなんとこにつながってて、どんどん突き進んでいったら行き過ぎて帰り遅くなったり。

結局何本歩道橋上ったんだろう。

 

いつもありがとうございます。

北海道では歩道橋に上らないと心に誓ったのでした。

 

がしかし、明日 札幌ドームに行く用事が。

きっとあの手前の歩道橋 ? 上る気がする。はぁ。

 

応援ポチっとよろしくお願いします。

 

 ↓

 ↓


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロコン☆ジェット | トップ | Happy birthday 自分。そんな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家族旅行道外」カテゴリの最新記事