ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

Happy birthday 自分。そんな今日は back number の札幌ドームライブへ。

2023-04-08 23:57:24 | ブログ

Happy birthday 自分。

もう何歳か数えるのはやめました。

たまに直面してゾッとする。

 

数か月前に back number のライブチケットの申し込みをした。姫のお友達がライブに行くって話をしてて、羨ましそうだったから。

今は若い人 ? 達の 8 割 の人が 推し がいるらしい。姫の周りも例外なく推しを推してる子たちばっかりで、推しがいないのは姫ぐらい。

どうしたものか。

その時ライブ情報を見て、なんとかわかりそうだったのが back number 。

「チケット取れたら行く ?」

「行く !!」

というわけで、本日を迎えました。

自分の誕生日が公演日というのは、その時気付きませんでした。

気付いたところで何も無いし。

自分で自分にお祝いじゃ !

ライブの前に街中ウロウロ。

スタバで作戦会議を

と思ったら席が無かったので、外で一杯。

お昼ご飯は『ジャクソンビル』

すっかりグルメバーガーにはまった姫に前と違うとこ行きたいと言われ調べました。

オープンから5分程度遅れた。

なのに、ギリギリだった。

もしかして、並んでたの ? ヒェッ。

姫のオーダー。

プレミアムチーズバーガー(チェダー)

mainasa のオーダー。アボカドチーズバーガー。

ナイフとフォークではなく、紙に包んで食べるタイプ。多分アボカドのおかげでさっぱり食べれた。食べ応えアリで、くせになりそう。

おススメです。

あとは時間を見ながら本屋さんとか。

東京散歩で何もかも満足してしまって、物欲どころか見る欲も薄まってる。

文房具やさん。

なんかぽわんぽわんしたのが前から歩いてきたと思ったら、“ デカパン ” だって。撮影会があったみたいです。

 

さぁさぁ札幌ドームの開場時間が迫ってきました。

地下鉄東豊線にて移動です。

 

いや、久々に凄い。

地下鉄が満車です。

こんなにギュウギュウなのは、スター選手がいた頃のファイターズ戦以来。

( もしかして昨年とかもギュウギュウだった ? )

地下鉄を降りてからも人の波は溢れてました。

 

札幌ドームに行く前にトイレに寄ろう

と思ったら駅直結のスーパーの全部の階で長蛇の列。

諦めて、札幌ドームに向かいました。

 

前記事で、北海道に戻ったら歩道橋には上らない !! って書いてましたが、予想通り無理でした。

まんまと歩道橋を使ってドーム内へ。

入場自体はすんなり。

ただ、中に入ってから再びトイレ問題。

 

しかし、ここのスタッフさんに空いてるトイレを教えてもらい、1 mm も並ばずに入れました。 ( 超ラッキー ) 万全の態勢で客席へ。

back number 初の札幌ドーム。

14年前の不遇 ? 時代のお話など、感動的な MC。

これはこの先も応援しちゃいます。

姫なんて最初から最後まで分かる曲が 5 曲ぐらいしかないのに、「またお供します !」って言ってくれたし。

ヒット曲が多いというのは素晴らしい。

私なんかでも全部わかる曲でした~昨日、セトリ予想の曲を何周か聴いたのは、お許しください~

 

mainasa と back number 

実は全歌の中で

( 色んなアーティストさんの曲を合わせても )

1 番好きな曲が back number の『 高嶺の花子さん 』

リリースされてからずっと、もう 10 年くらい大好き。

妄想力高め男子が面白い。

今も妄想は激しいのに、なかなか行動に移せないキャラクターがドラマや映画に出てたら無条件で応援します。

・・・実際にいたら好きになるかはわかんないけど。

 

『アイラブユー』

で始まり、中盤

『高嶺の花子さん』

で大盛り上がり

『水平線』

からの

『ベルベットの詩』

で感動し

『スーパースターになったら』

で終了。

そして アンコール

『花束』

であたたかい気持ちになり、祈るように アレやってくれ、まだやってないよ~ と姫と目で合図。

『怪盗』

キターーーー !!!!

 

幸せな時間をありがとう。

きっと夏場のフェスには行けないので、次のライブは来年かな。

楽しみに待ってます。

 

いつもありがとうございます。

帰りもものすごい人、人、人。

7時前に終わったライブのはずが、札幌駅にたどり着いたのは8時半ごろ。

そのあと、RC 練習に出てた男チームと合流して帰ってきて~もう、別に帰った方が気使わなくていいのに。

とても晩ご飯食べる時間ではなかったので、風呂入って寝ます。

明日は明日でまた出かけます

東京散歩は、また来週。

 

応援ポチっとよろしくお願いします。

 

 ↓

 ↓


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京散歩 1 日目渋谷編 | トップ | 東京散歩 1 日目原宿編 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pukutaromama)
2023-04-10 21:46:09
ライブ楽しんだようでよかったです🌷
そしてお誕生日おめでとうございました♥
返信する
遅くなりました~ (mainasa)
2023-04-11 22:23:22
pukutaromamaサマ
ありがとうございます。
年子の子育てで、大変長らく外に出てなかったので、もう好きなこと始めようかなと。
ライブは超よかったです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事