ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

東北旅行 2 日目ついにポケGO 本番

2024-06-16 23:57:32 | 旅行記

珍しく何もない日曜日。

家族全員が家に居るなんて。

 

そして気になる ? スズメバチ続報。

あの時は 1 0 匹以上いてビビッてたんだけど、「 あれは蜜蜂だね。」なんていう誰かさん。

スズメバチと蜜蜂の違いぐらいわかるわ、ボケ。

悪態ついておりましたら、今年もスズメバチ捕獲ポットなるものを設置してくれました。

毎年大ぶりな木に 3 つほど取り付けるんだけど、今年は 6 つ。しかも大型スズメバチがすでに数匹捕獲されてます。

つづく

 

では東北。

フェリーで苫小牧から青森の八戸へ。

ウミネコがたくさんいる海の神社、八戸駅に立ち寄り、いざ高速で仙台へ。

途中寄ったサービスエリアはどこも立派で、つい買い物してしまう。

朝、八戸駅にいた時は 6 時だった。

寄り道しながらも 11 時頃には仙台に近付いてました。

ポケgo Fes のチケットは金曜日の午後の部。

本番は 2 時30 分からだけど、高速を降りてちょうど会場近くを通るのでここで 1 回解散。

地下鉄の泉中央という駅が会場の最寄り駅なので、ここで降ろしてもらいました。

だがしかし、予報通り土砂降りの雨。

うーん。仕方ない。

ダンナサンは、このままラジコンショップで買い物したり、仙台駅前まで行ってホテルのチェックインを済ませてくれるらしい。

ポケgoが終わるのは午後 6 時半だから7 時頃仙台駅で待ち合わせです。

泉中央駅とほぼ直結した歩道橋。

けやきの歩道橋

ここ行きたかったんです。

上に上ってみると、下から見上げるよりは印象薄いかな。

雨の中いったり来たりして写真撮ってきました。

が、やっぱり雨が強いので駅ビルに退散 !

駅とポケgo の会場が近いのでギリギリまでこちらで待機したいと思います。

 

っていうか、普通に買い物してましたね。

お土産とかじゃなく。

飲食店もあるしね、人も多い。

 

2時過ぎてさぁ会場に向かいましょ。

外に出たら~

晴れてました !!

午前中のチケットの方、けっこう大変だったと思います。

雨の中スマホを操るのはね。

雨具も上着もいらないぞ。サッと片付けて人が群れている方へ。

 

仙台って歩道橋のような、テラスのような、 2 階部分の使い方上手ですよね。仙台駅に行った時は人の多さに面喰いましたが、すでに泉中央駅でも 2 階部分にだいぶお世話になってましたわ。

泉中央駅から会場の七北田公園までは、警備の人が立ち間違うことなくすんなり行くことができました。一人ぼっちのフェス。

さっさとお題をやっつけて、仙台駅へ行こう !!

昨年の大阪では朝から気温も高く、かなりダレてやってたので時間ギリギリにお題クリア。

それを踏まえて今年はスタートから飛ばしました。

姫に頼れないしね。

あと昨年はレイドやフレンド作りも消極的だったんだけど、今年は違う。ガンガン行きましたよ。

mainasa にしては珍しく、たくさんポケモンもゲットできたと思います。

午後 5 時過ぎにはお題も終わらせ、気持ちに余裕を持って 6 時半までレイドに参戦。

その後すぐ駅まで戻り地下鉄で仙台駅でダンナサンと合流。

泉中央駅のスタッフさんはみなさん優しい方ばかり。次行くことは無いかもしれませんが、いい印象しかありません。ありがとうございました。

 

そこまでガチ勢でもない mainasa が、ポケgo のリアルイベントをきっかけに東北旅行。

2 日目にして目標達成。

この後はひたすら観光です。

 

いつもありがとうございます。

せっかくなのでポケセンにも寄ってみました。

案の定ものすごい人。

レジに並ぶなんてとんでもない ! ってことで写真だけ撮って退散。

この後は仙台の繁華街国分町に行って晩ごはん食べました。

つづく。

 

応援ポチっとよろしくお願いします。

 

 ↓

 

 ↓

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東北旅行 2日目まだ青森 | トップ | 久々のミシン♪ 大人服を作り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行記」カテゴリの最新記事