ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

mainasa garden クリロー咲いた / 暴走

2021-04-13 23:08:31 | ガーデニング

今日は姫の参観日。

授業は 和気あいあいとしたグループ学習でとても充実してました。

問題は懇談会。

普段 疲れた という言葉を封印してる mainasa ですが、今日ばかりは疲れた。

今日新しく決まったクラス代表ママが暴走してたのです。

 

今日決まったというのに

コロナ禍だというのに

今の時代、働いてるママが多いというのに

 

そのクラス代表ママは今後1年のレクその他の予定をばっちり決めてきたのです。

提案じゃないですよ、もう勝手に決めてきた。

その中の1つ。このご時世に集団でバス移動し、学校外の別な施設でレク。

これはみんなに有無を言わせず、予約までしてあるという。

 

いや びっくりした。

企画力、行動力は素晴らしいと思う。

でもやり過ぎ。

希望も予定も聞かず。

小学校の最終学年だから、なるべく多くの親子が参加してくれるのが望ましいですよね と担任がやんわりアドバイスを入れるも、全く聞き入れない。

この調子でやりたい事を3つも4つも上げていった。

そして全部やるという。

 

そもそも 何と言ってもコロナ禍である。

 

学校の公式行事ですら控え目にやってるのに、レクを大掛かりでやれるものなのか。

このレクがきっかけで運動会や修学旅行に影響が出ることは避けたいが。

 

ではガーデニング。

クリローの花が開きました。

次の雪が降って積もるまでクリローは咲き続けます。

全部で20株ぐらい、これから続々咲いてきます。

サクラソウが花開いてきました。

撮影の場所だけキレイにしてます。

というのも何日か前は雪が舞ったし、朝は霜が降りる。

1年草や家庭菜園メインのお庭なら関係ないかもしれないが、わが家は宿根草メイン。

落ち葉の布団があるのとないのとでは大きく違う。

もう少しかぶせておこう。

クロッカスが咲きました。

でも1つだけ。

ここしばらく閉じたままだった早咲きクロッカスがまた開いた。

でも今日は昼頃から雨だったのでまた閉じちゃった。

今のところわが庭に咲いた花はココまで。

 

 

いつもありがとうございます。

次 学校行ったら 更に暴走してるよね、きっと。

 

応援ポチっとクリック ! よろしくお願いします。

 

 ↓

 ↓

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入学式と2月3月の地味お出か... | トップ | 読了 ! 4月の読了その1 / 本... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事