ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

入学式と2月3月の地味お出かけ記録

2021-04-08 21:43:38 | ブログ

昨日は姫の始業式。

もう6年生なんて信じられない。

ご近所の同級生の中では1番小さかったのに、今では頭1つ分背が高い。

そして生まれた当時から言われていた 大人っぽさは そのまま。

新生児が大人っぽいってどういうこと ?

かなりの謎発言と思ってたけど、今なら少しはわかる かも。

 

そして これまた大人っぽいハヤトが やっと中学生に。

昨日は昼から入学式だったんだけど、数人の友達と行くからと言って行きは別々。

式が終わって生徒はまだ学活があるからと言って、保護者は先に解散。

40分も時間があるから待つ親もいなくて、あっという間に玄関は閑散。

 

結果、たいして写真も撮れず入学式終了。

え、こんなに あっけないものなの ?

色んな意味で小学校とは違うなぁ。

 

来年も卒業式そして入学式。The 年子。

画像は軽トラを運転するハヤト。

敷地内なので問題なし。

一応隣に教習所の先生が乗ってます。

 

そして今日はわたくし mainasa の誕生日。

自分で料理し、買ってもらったケーキにてお祝い。

早く何も考えずに外食に出られる日が来ることを願う。

 

では2月3月の地味なおでかけ。

自粛が1回解ける前のお話。

札幌に行ってはいけませんってことで、札幌以外へ。

こちらは千歳の北海道まるごと市場。

食堂のラーメンが 300円 ?! ってことで行ってきました。

ホントに 300円でした。

他にもメニューたくさんです。

売り場の方にはお惣菜も売っててお得だったり売り切れてたり。

お近くに行った際は、覗いてみて下さい。

 

こちらは苫小牧の STAND FACTORY 

私たちはキッチンカーを作ってる車屋さんとして見に行ったんだけど、ちゃんとしたカフェと雑貨屋さんがあってびっくり。

予想に反して mainasa は見てるだけ。

買い物を おっぱじめたのはダンナさんでした。

 

またある日は白老へ。

白老と言えば虎杖浜のタラコ・・・ではなくてマザーズの TKG。

(今度はタラコ丼も食べてみたい気がするけど、わざわざ行って売り切れとか言われるのは辛い。)

ごはんではなく、卵が食べ放題。

1週間分の卵を小1時間で食べる感じ

絶対食べすぎなんだけど、次行ったらまたそんなこと忘れて食べてしまう。

TKG の魔力を感じる。

 

ある時のランチは長沼の華龍。

ボリューム満点。また行こう。

 

春のお菓子は六花亭で。

今年の夏は帯広の本店で六花氷食べれるだろうか。

(断然マルキャラ推し)

どうやら今年は勝毎花火大会あるみたいです。

 

いつもありがとうございます。

再び自粛モードに突入。

つまらんのぉ

とか言いながら大真面目に家に居ます。

今は我慢の時。

関係ないとか言うのやめてほしい。

 

 

応援ポチっとクリック ! よろしくお願いします。

 

 ↓

 ↓


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読了 ! なんてこったノルマ達... | トップ | mainasa garden クリロー咲い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事