ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

ちょっとそこまでバック作ってみた、でも使えない

2023-11-27 22:45:32 | hand made

お久しぶりです。

実は姫と 2 人で旅行に行ってきました。

3 泊 4 日東京旅行。

楽しかったぁ。

 

直前まで風邪ひいてたのは痛かったけど。

詳しくは後日。

 

そして

 

えええ

 

うちの人達って滅多に病院行かないんだけど、姫の通院記録見てみたら最終が 26 年ってなってたわ。

26 年って平成だよね。

もう何年前かわからないくらい病院行ってなかったわ。

大したことないなら行かないのが 1 番 (  うちの場合 ) 

 

では ちょっとそこまでバック。

 

ちょっとそこまでバックとは。

コンビニに行ったり

荷物出しに行ったり ( それコンビニ ) 

ハガキ出しに行ったり ( それもコンビニ ) 

・・・コンビニに行くためのバックです。

なんじゃそりゃ。

あいかわらず目に付いた布を使おうとする。

OSAMU GOODSの布帛です。

あまり布はできるだけ使い切る。

今回はフリルにして縫い付けました。

小さいリボンまで付けて、気付いた時にはもう遅かった。

色も相まってラブリーが過ぎるだろ。

作り方は簡単。

絵本バックを作る要領で四角く縫うだけ。そのあと、四角すぎるなぁと思い底マチを付けて、上部は巾着に。

行き当たりばったりも板についてきた。

買ってそのままになってるタグが多い、多すぎる。でもまた買おうとしてる。とりあえず年内はスルーしよう。タグの福袋には勝てない気が・・・。

それにしてもタグ付けるの下手になった。

ブランクは、こういうとこに出るのか。

裏地は強めの赤。

帆布じゃないけど強い。

激甘に仕上がって、おばちゃんは持って歩けませんっていうオチ。

 

 

いつもありがとうございます。

わが家で機能してないちょっとそこまでバックをご紹介。

お友達に頂いたDAISO のトートバック。

未だに私は見つけてないんだけど、店舗でそんなに差ある ?!

メジェド&KIRIMI ちゃん。

私的に最強タッグ。

しかしながら

買ってきたものの一時保管場所になってる。

もはや一時ではなく半永久。

もうひとつ

子供たちのプールバックを作った時のあまり布で手提げバック。

これには手帳用の紙ものがわんさか放り込まれてる。もはや外に持ち出すわけにはいかない。

 

どんどん ちょっとそこまでバック作って行こうか!!

 

応援ポチっとよろしくお願いします。

 

 ↓

 ↓

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミイラ取りがミイラに・・・ | トップ | 東京旅行 1 日目ホテルに到着 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiroko1022_1970)
2023-11-28 07:47:43
タグ、あるのに買ってしまう…。
解ります、痛いほどに…。
ハスキーパワーさんの丸タグの行方が気になります。
返信する
遅くなりました~ (mainasa)
2023-11-29 14:58:20
hiroko1022~サマ
どんどん増えますね、布とタグ。
あぁ丸タグ、見ましたこの前。
すぐ使いましょう、そうしましょう。
ハスキーさんの新作も買おうとしてましたからね、危ない危ない。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

hand made」カテゴリの最新記事