ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

禁断の白 ! 切り替えスウェット

2012-04-05 12:15:08 | hand made

お友達への プレゼントを仕上げてました。

う~ん、まだまだ修行せねばという感じです。

その前に作ってたもの。

ステッチだけ残して糸がなーいって言ってた姫のスウェット。

糸買ったのに後回し~♪

Photo

muni 切り替えスウェット フリルver. 90サイズ

 ↑ これ試着段階。

噂どおり袖リブ長~い。そして細~い。これ入らない子いるのでは ?

身頃はすっきりしててふだん80サイズの姫でもがばがばじゃありません。

長さはそのまんま作ったらやっぱりワンピー丈 まぁいいか。

だけどこの後がっつりシミ付けられて洗濯でも落ちませんでした。

… 。

それを踏まえて完成写真はコチラ

Sany1323

白布は福袋。

なんといっても白だから子供服に大々的には使えない。

だけど白布ってどの福袋にも入ってて一向に減らない。

今年は使い道考えないと。

赤チェックはAKB 用にケチ買い。気持ちいいスムースです。

そして

かわいいフロッキーに頼りきり

ではアップでドーン !

Sany1324

BOUS さんのフロッキーかわいいですね。

何種類か組み合わせてます。

真っ白じゃなくなったけど白いことに変わりはない ?

Sany1325

後ろはこんな感じ。形が凝ってるのでシンプルです。

難解なパターンって思ってたけど癖になる難解さ。

作り始めればさくさく進むしね。

白以外で作りたいです

恐怖の白服 !

でも子供の白服かわいいよね~ってことで

ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当選② またキリンフリー&着画 | トップ | ちびフードと切り替えスウェ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
姫ちゃまのポーズが可愛い。(^ー^)[E:heart04] ()
2012-04-05 21:00:40
姫ちゃまのポーズが可愛い。(^ー^)[E:heart04]
確かに白は可愛いけど汚れが目立つから考えちゃうかも。

千歳空港いろいろ探検しました、そして疲れました。以前と違うので、今日は迷子の感覚でここはどこ?状態でした。

キティのお店に可愛いグッズがありましたが見ただけ…。だって高いんだもん。
中田翔選手やっとホームランでましたね。

返信する
雪サマ (mainasa)
2012-04-06 08:43:59
雪サマ
真夜中の撮影でした。
昼間寝すぎると夜寝ない !
12時過ぎてはい、ポーズ ! ^^;
ハヤトは嫌がるけど姫はノリノリです。

空港散策お疲れサマです。
私もまだまだ見てないとこ多過ぎ。
行ったとしてもゆっくりは見れないですね。MUJIも品揃えが違って面白い。

ファイターズ中田選手の初安打がホームラン ! 栗山監督泣いてたし(笑)
これで一安心です。
返信する
赤いフリフリのアクセントが可愛いです。でも、食... (ラスチン)
2012-04-06 16:22:06
赤いフリフリのアクセントが可愛いです。でも、食事の時には、エプロン必須ですね。


今日は先程まで妹とその彼が遊びに来てました。
外国の方なので、長男と長女は話せずモジモジしてましたが、次男とは何故か通じてました。不思議です。


最近はWAONカード3千円(キリン・イオン)、豚肉、鶏肉(アークス・キューピー)が届いてます。
返信する
ラスチンさま (mainasa)
2012-04-08 05:54:08
ラスチンさま
子供の白服ってかわいいんだけど
危険 ! ですよね。
姫は去年の夏からスタイ拒否なので食事の時は1枚脱がせます(笑)
外人さんと子供たちといえばキャンプの時に遊んでもらってます^^
キャンプ以外だとどうだろ?
もしかしたらWAONカード(世界遺産ver.?)はオソロかもしれません。
…母が^^;
当たったけど使い方がわからんって連絡きてました。最初っから3000円入れておいてくれればいいのにね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

hand made」カテゴリの最新記事