ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

伊勢・鳥羽・名古屋の旅 2 日目 朝

2024-08-17 23:58:57 | 旅行記

伊勢・鳥羽・名古屋の旅 2 日目 

 

旅行記 よーやっと 2 日目 。

伊勢市駅前のホテル。

朝食付きです。

伊勢名物的なものは・・・伊勢うどんかな。

もちもちして美味しいです。

 

朝食後は、姫は部屋で荷物の片付け。

mainasa はホテルを飛び出して、赤福のお店へ。

前の日は 17 時に閉店してしまって行けなかったんです。通りがかった時は行列が。

赤福は賞味期限? 消費期限? が 2 日なので、ここでかうわけにはいきません。

見た目が可愛い夏のお菓子とパイン大福、わらび餅をゲット。

その後はお土産屋さんを物色しながらホテルに戻ります。

駅とホテルの間に神社がありました。

今回の旅行で神社は 4 つ目。

津 神社 本

旅の目的は達成されつつあります。

 

午前11 時。ホテルをチェックアウトして、お土産を買い、駅へ。

ここで三重 2 つ目の罠。

1 つめはスーパー、コンビニが極端に少ないこと。飲み物は自販機で調達すること。

2 つめは~

三重の一部のJR では、無人駅が多くタッチの改札も設置されてない所があります。そのため、Suica で改札を入ることができません。

駅の中にも大きく書いてあるんだけど、わかってるんだけど入ってしまいました。

入ってしまったら、1 回出なくてはなりません。

タイムロスです。

時間に余裕があったから良かったけど、こんな失敗はしたくない。

ねぼけコーヒー。

なんだかんだでやっと伊勢市駅から鳥羽駅へ。

 2 日目に泊まるホテルに向かいます。

駅のカフェにて。

ホテルのお迎えバスが来るまで、姫は勉強。

外はカンカン照りなので歩くことを断念しました。

 

いつもありがとうございます。

次は鳥羽のホテルです。

 

応援ポチっとよろしくお願いします。

 

 ↓

 

 ↓

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読了 世界の美しい聖地 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行記」カテゴリの最新記事