ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

苫小牧緑ヶ丘公園 遊具編

2013-08-09 18:46:17 | 公園オタク

苫小牧に行ったら大きい公園に行こうね~って言ってたんだけど、前行った拓勇公園ではなくこちらにしました。

苫小牧緑ヶ丘公園

こことっても広いですよね。

どちらかというと展望台の方が好みなんだけど金太郎の池の方に大型の遊具ができたということで、向こう側に行ってみました。

Photo_4

ばーん !

大きい遊具

2_3

ばーん !

この階段、このすべり台

3

ばーん !

別な角度から(笑) もういいって

4

これは遊び応えありますね。

みんなに報告(笑) 誰 ?

Photo_6

ロープのジャングルジム、最近では良く見るけどここには3つ くっついてましたよ。全部渡る頃には手にマメとかできてない ?

2_4

姫にも手が届くタイプでした。

ロープの間隔が広いタイプは1段目にも上がれないから。

5

ハヤトの得意分野

きっとまた来ると思います。空が白じゃなくて青い日に。

(写真映えしなくて非常に残念~

 ☆

いつもありがとうございます。

応援ぽちっとクリック ! よろしくおねがいします。

 ↓


にほんブログ村

山の上のほうから滑り降りてくるローラーすべり台。

そこに向かう階段の前にこんな注意書き 。

Photo_7

一気にテンション下がりましたが

mainasa の地元にある公園にもミョーな注意書きがある公園ありますよ。

  “ この橋は腐ってます。 ”

 ・ ・ ・ 。

だったら直せよー ! ! 今はどうなってるかな ?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンティークフリルちょびっ... | トップ | 苫小牧緑ヶ丘公園金太郎の池編 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (ラスチン)
2013-08-09 19:48:12
お久しぶりです。
公園レポも自分が子どもの頃遊んだ懐かしい公園もあって楽しく読んでます。
ここの公園、遊びがいがありますよね。
長い滑り台、去年までは次男と一緒に滑ってましたが、今年は1人で滑るようになったので、下で楽させてもらってます。
お尻がむずがゆくなるので、子ども達はダンボール持参です。


最近は、当選したボーリング大会(グリコ・アークス)やランチ会(アークス・カゴメ)に参加したり、アークス商品券、小岩井カタログ、サンクス商品券、瞬足(靴)などが届いてます。  


十勝出発はいつですか?
今年は天気が良さそうですね。
返信する
ラスチンさま (mainasa)
2013-08-09 20:23:13
ラスチンさま
いらっしゃいませー。
ラスチンさんはまだ旅立ってないんですね ? ^^
うちは勝毎の前々日ってとこでしょうか。
当選たくさんおめでとうございます。
うちはなかなか参戦できるものも少なく、忘れてたりもするので懸賞モードにはなりきれません。
2人とも幼稚園に入る来年に期待してます。
公園レポ^^ ありがとうございます。
ついに市外に進出した公園オタク(笑)
雪が降るまでまだまだ続きます。

長いすべり台は、やっぱりダンボール必須みたいです。
小学生が無しで滑ってて「おしりが~ ! ! 」 って言ってました。
 
お近くのかもめ食堂って行きました ?
今度ご一緒しましょう。
返信する
おはようございます。 (ラスチン)
2013-08-10 07:57:46
おはようございます。
我が家の出発は今日の予定でしたが、旦那の仕事が押せ押せで、月曜に変更になりました。
土曜出発に合わせて冷蔵庫が空になるように献立の組み立てをしてたので、冷蔵庫が見事に空っぽです。


かもめ食堂、気にはなってるんですが、いつも混んでいて、まだ入ったことないんです。
学校や幼稚園が始まったら行きたいですね。
返信する
ラスチンさま (mainasa)
2013-08-10 08:47:31
ラスチンさま
かもめ食堂、予約するようですよ。
おはようございます。
うちも押せ押せのスケジュール^^
さらにETCの割引きにあわせるので夜出発 ?
冷蔵庫は今日空っぽになる予定です。
何でももってっちゃいます。
たぶん4日間ぐらいはいるので“土産ハガキ”見てきますね^^
mainasa は、向こうでも行きたい公園あるのだ。物好き^^;;
今日ももちろん公園。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

公園オタク」カテゴリの最新記事