ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

mainasa garden ♪ 5月の庭

2018-06-26 13:18:18 | ガーデニング
雲行きが怪しくなってきました。

空が暗いです。

北海道に梅雨は無いけど

でもパッとしない天気が続いてます。

怖いのは冷夏。

ただでさえ夏が短いのに 夏が無いのは勘弁してくれ。

では

前回のガーデニング記事に乗り切らなかった5月の庭。

写真は撮ってあったらしい。

これでもブロガーの はしくれ。端っこの端っこ。







水仙、チューリップは5月のはじめ。

玉咲きサクラソウも。

普通のサクラソウは咲きが悪い。





こぼれ種からのクリロー。

母が育てたものをもらってきています。

何年か経ってやっと複数の花が咲くようになりました。

ここから大きく育てます。

(実家は花泥棒に狙われているので引き上げてくることが多いです。)











白い小花が好きみたいです。







あとは強くて丈夫な物。



八重の山吹がキレイです。

バックのダンナサンお手製の物置。

写真写りが良くないのでペイントしました。

その時の記事 → 

今年も毛虫にやられた!!って書いてるけど今は だいぶ良くなってます。

NO 薬品 NO 病院

あれから腕抜きして作業してます。

そのうちやらなくなると思うけど



今年は落花生も植えてます。

だがしかし 寒いからか、見た目ではわからないくらいの成長っぷり。

奥手なのか ?

10年ぶりぐらいだけど ちゃんと落花生できてたらうれしいなぁ。



いつもありがとうございます。



ある日のランチ。そばランチ。

美味しかった~

けど、隣に座ってた夫婦のダンナサンの方が態度横柄で気になった。

奥さんを おい って呼ぶヤツ。

某ドラマのボケなすさんみたいに改心する時が来るのでしょうか。



応援ポチッとclick! よろしくお願いします。


 ↓


 ↓




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンプ報告♪ いや、キャン... | トップ | キャンプ報告♪今年はプライベ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事