ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

キャンプ報告♪ いや、キャンプじゃないけど鵡川道の駅

2018-06-26 12:24:24 | キャンプ
1か月以上前になりますが

写真整理 全然追いつかない・・・。

5月2日 

今年のゴールデンウィーク 前半は函館。

後半は 近くをウロウロ。

この日は子供たちが帰ってくるのを待って、キャンプの予定。

だがしかし

天気がよろしくない → 完全に雨

ということで行き先が限られる。

南幌か鵡川。地面が草じゃないところ。




結果 鵡川の道の駅へ

キャンピングカー ウエルカムの駐車場。

北海道では まだ珍しいです。

デカい図体とデカい態度で まだ嫌われてるかな。

(全員が そうじゃないんですよ~)


ウエルカムといっても外に椅子やらテーブルやら出せるわけじゃないので食事はクルマの中か飲食店で。

駐車場で宴会やっちゃう人 多いみたいですけどね。

謎。




道の駅の中のレストラン。

さっと座れたので ここでご飯。

時間に寄っちゃ 待ち時間アリですよ。

姫はグレープカルピス。お酒じゃないよー。



ハヤトは鮭の親子丼。



女チームはカツ丼をシェア。



ダンナサンは鮭のヅケ丼。

ここで事件。

ダンナサンがどんぶりに醤油を垂らしたつもりが、なんとソースでした。

シャケにソース。

・・・

そもそもヅケ丼だから しっかり味が付いてる。

なんにでも醤油をかける習慣が災いしましたね。

このあと ハヤトに あげようとしてたけど、それ いらんでしょ。





道の駅内 

ついに椅子も 取っ払われ  かけっこができるほどのスペースが出現。

がら~ん。



外が けっこうな雨と風なので何をして遊ぼうか悩む。





お土産屋さんで買ってきたカツゲンキャンディ。

それと 確か名寄名物のスモークエッグ。



朝ご飯用にカレーメシ。

天気悪い時は とことん簡単に。



車内で読書。

函館大人蔦屋で買ってきた “大人の語彙力”

面白いんだけど主婦のmainasa にはなかなか使うことが無い言葉遣い。

「おっしゃる通りです。」

「お役目を頂きました。」

「遅ればせながら」

・・・今度使ってみます。ウソです。



お土産屋さんで買ってきたプリン。

ぐちゃぐちゃにしてストローで吸うという競技。

見た目もお行儀もよくないけど、やることも無いので許す。

しっかり固めのプリン VS 細いストローの戦い。

思ったよりも時間がかかって良かったです

ホントに外でキャンプだったら・・・遭難注意ですね。



キャンプじゃないけどトレーラー連れてったのでカウントします。


mainasa カウンター

大人服 2

子供服 30

小物  16

当選  31

キャンプ 7泊



いつもありがとうございます。



鵡川に向かう前

子供たちが学校に行ってる間 

恵庭のえこりん村へ。

ギリギリ野菜苗などを仕入れることができました。

ほんの少し。

庭と畑の計画が 予定通りに進まず先延ばしになってます。

約束を守らない人は嫌いだ。



お昼は さっとうどん。

うどんLOVE


応援ポチッとclick! よろしくお願いします。


 ↓


 ↓

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« mainasa garden ♪ 記録的寒... | トップ | mainasa garden ♪ 5月の庭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キャンプ」カテゴリの最新記事