ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

久々の子供服 ちゃきステさんの・・・ん ?

2023-12-14 11:07:14 | hand made

昨日降った雪。

根雪じゃないとは思うんだけど、まだある。しゃーない冬靴で出かける。ポストまで。

 

では久々の子供服。

子供サイズの服を着れる子は、もううちにはおらず。試作品だけどお友達にもらってもらおう。

デザインとサイズ両方で型紙を選んでいく。

 

今回は ちゃきステさんのカーデプル。

姫が小さい時は何度か作って喜んで着たものだ。

 

久々ついでにちゃきステさんのサイトを見てみた。おっ。何か変わってる・・・。

 

おっ、え ?

カーデプル無くなってる・・・。

( 探せないだけだったらごめんなさい。 )

今後も大事に使わせて頂きます。

ちゃきステ カーデプル 130

ロックミシンの調子が悪いのをいいことに、かなりサボってたので何もかも新鮮。

見返しの襟ぐりとかプラスナもホント久しぶり。

特徴的な前見頃。

何でこの布にしたのかというと、ロックミシンに予め白糸がかけられていたから。

白ベースで服が作れるくらいの大きさ。

白ってのがあんま持ち合わせてないんですよ。

色物、柄物ばっかり。

 

しかも、見返しだって言ってんのに、襟リブまで切り出して輪っかにしちゃったから、もう1つおんなじの作るとか ? 勘弁してくれ、自分。

今回タグはピスネームのみ。

めでたく SHEIN で購入したタグがデビューできました。買って満足になってたから。

ミシン部屋を片付けながらの作業。

あちらこちらから買ってそのままの状態で布やら副資材が出てくる。

仕分けしてあるべきところに納めたら、もうこんな時間

毎日がソレ。

スナップを取るとゆるまる襟なプルオーバーに。

もう 1 着作るのか・・・。自分のせい。

 

考え直さなきゃならないランキング  ↓

mainasa カウンター 2023
大人服 1
子供服 3
小物     11
当選     7
キャンプ  10泊 ( 車中泊含む )
読書数   37冊

使い切り 44

mainasa カウンター 2022
大人服 3
子供服 0
小物    26
当選     18

キャンプ  2泊
読書数   85冊

使い切り 33

 

いつもありがとうございます。

ミスドのポケモンドーナツ。

コダックかぁと思いながらも興味はあったんです。しっかしいつも混んでて並ぶまでもない感じ。

昨日は誰も並んでなかったので、ついにゲット。

福袋は検討中です。( 手帳とかいらない・・・ )

 

応援ポチっとよろしくお願いします。

 

 ↓

 

 ↓

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福袋② mohusand モフサンドグ... | トップ | 千歳・恵庭 近場でランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

hand made」カテゴリの最新記事