ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

来年の手帳も MD

2023-11-13 10:52:19 | 手帳

昨日も今日も雪降ってます。

積もらないやつ。

明日からはマイナス気温の予報。

冬か ? 冬だな。

すでに積雪うん十 cm のところもあります。

北海道はでっかい道。

端から端までだと東京大阪間以上あるよね。旅行する方、距離感バグりがちなのでお気を付けください。

 

 

昨日は しばらくぶりにミシンを稼働。

でもミシンする前に片付けが必要。

いつもそう。

家の中に自分の場所がそうそう無いからミシン周りに集約。それでも、毎日いちいちミシンを片付けてた時よりは全然いい。ミシンや製作途中の物をそのままにしておける幸せ。

それを思えば、すんなりミシンできるよう片付けておくのが必須なんだけど。

 

 

では手帳。

ここ数年愛用している 1 日 1 ページのMD ノートダイアリー。同時期購入した SARASA Grandも一緒に。

SARASA Grandは悩みまくってカシスブラックに。

重みがちょうどいいんです。色もいい。

みどり以外でみどりと書く変態。

現在の手帳と新しい手帳。

1 日 2 ページタイプが出たので、そちらにしてみようと思ったら、サイズが小さかった。私は切ったり貼ったりがとてもしたいので小さいサイズは無理。

今年も 12 月には厚みが10cm を超える予定。

昨年までと比べたら大きい紙を貼ることが多くなったので、ボコボコしてなくてキレイに増量。

今では色んなものを貼り付けたミーハー手帳なので、堂々と見せるのはこっぱずかしいですが。mofu のポストカードを利用したハロウィンページは可愛いのでは ?

買ってきたポストカード 3 枚とも使えたので満足。

mofu といえば・・・。

ラムバンを整備に出してるんだけど、積んでる荷物を工場まで取りに行ってきました。

その工場が手稲前田。

手稲前田と言えば

手稲前田公園とコーチャンフォー。

昼時だったのでコーチャンフォーでナポリタンランチ。

ナポリタン苦手だったんだけど、喫茶店巡りをしたいのでナポリタンに慣れないと。そんなことない ? ドリンクだけで収まらないんだよね。

コーチャンフォーでの購入品。

貼ってはがせるステッカーと、布として買った大判ハンカチ。

 

店内にガチャのお店がオープンしたということで、mofu のクリアラバーコースターをガチャ引き。

りんごにゃんでした。

スイカが欲しい。

手帳から話がズレましたが、ズレたままレッツゴー。

久々にしまむらパトロール。

かなり出遅れてるので mofu のものはほとんどなし。

かといって発売日に行くタイプでもない。

見つけたのはハンドタオルと・・・。

○○ケース。

この形好き過ぎて、家にたくさんある。

古いものと入れ替えよう。

 

中は こんな感じ。

 

いつもありがとうございます。

 

ミシン机を片付けようと思い、ミシン 2 台と共に並べてある大きな箱を片付けた。買ってきたものなどをとりあえずそこに入れて保管してたら溢れてきた。やばっ。

バケツ 2 つ分ぐらい。

中身は文房具 95 %。

その内訳がラッピング用品半分、残りはノート類とクリアファイル。このクリアファイルがひどい。

好きで買った物、貰い物などお気に入りのものばかりなんと 52 枚。

それ以外の物は、別にあって200 枚を超えてる。知らない間にコレクターになってた。

 

ということで、この間の京都・大阪旅行では文房具は買わなかった。メモぐらい ?そもそもそんな時間も無かったんだけど。

次はやばいなぁ。( 次は東京方面です。)

 

応援ポチっとよろしくお願いします。

 

 ↓

 ↓

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10 月のおでかけ 十勝入り&... | トップ | 当選 ! オリエンタルがっちり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

手帳」カテゴリの最新記事