ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

HBCラジオに潜入しました !

2006-12-22 15:46:16 | 当選報告

先日、お友達の雪さんと一緒にラジオ局に見学に行ってまいりました。

某ラジオというのはHBCラジオ、某番組というのは「朝刊さくらい」でした。

『有言実行企画 さくらい・むらたがご案内 ! HBC 見学ツアー』

はじまり はじまり ~P1240554

札幌駅で待ち合わせた私たちは、約束どおり、11時半前にHBCの受付へ。入館許可証を受け取り、担当の方を待ちます。

来ました来ました ! ディレクターさんと、さくらいアナウンサーです。

ちょっと遅れて邑田みさきアナウンサーも登場。かわいい ! TVで見るよりずっとキレーですよ。かわいい~ ! !(細いし)

行程表を作っていただきました。

ロビーに集合→テレビスタジオ見学(Hana テレビ等)

昼食→HBCウェザーセンター、テレビニューススタジオ、HBC報道部、「カーナビRadio 午後一番 !」見学、

アナウンサー体験 ! →記念写真撮影とHBC屋上見学

と、ここまでで約2時間の予定だったんです。…だった。

あいさつを交わし、昼食に向かうことになりました。昼食は当初予定されてたHBC内にあるレストラン『HBCグリル』の予定でしたが。

込み合うなどの理由により、HBCのお隣『札幌グランドホテル』の中華料理レストラン『黄鶴』での食事となりました~。しかも個室ですよ~すごいでしょ。

最初はキンチョーしていましたが、食事が運ばれ、あることを機会に話が盛り上がってしまいました。そのあることというのが、“懸賞”なんです。

私と雪さん、どういった友達なのかということに話が行き、まだ半年くらいの付き合いで、会ったのもまだ3回目。えっ ? ブログで知り合った。しかも“懸賞”の(笑)。

ほとんどが懸賞の話だけで盛り上がり、気付くと1時半をまわってました。

これって、ご飯食べただけで終了時間間際です(汗)。時間を忘れるほど話してたのね、私達。デザートも入れて2000円オーバーのランチでした。ごちそうさま~。

あわててHBCに戻りましたよ~。そのあとは、色んなとこ見せていただきました。スタジオだけじゃなくアナウンサーさんのデスクまで。

たくさんのアナウンサーさん、パーソナリティさんを発見。

なかでも、「当選おめでとうございます。」と声を掛けてくださった、カーナビRadio の美香さん、絶対いい人ですよね~。

さて、いよいよドキドキのアナウンサー体験。実際にマイクに向かって番組と同じように収録をいたします。録音したものを送っていただけるそうです。はずかしいなぁ~。

さくらいさん、みさきさんはさすがプロ。今まで優しい雰囲気だったのが、ピシッとした声に変わるんです。華があるし、張りもある声なんですよね、さすがです。

記念写真を撮って、おみやげをいただいて終了。P1240557

楽しい一日でしたね、雪さん♪

この日のオフ会効果(?)で、mainasa宅には商品券、雪さん宅にはアイスギフトの引換券が届いてたんですよ。

→ レア物のデジタル時計が見えます。わかるかな ?

今朝、ラジオでもこの企画の話題が流れてて照れちゃいました。しばらく余韻に浸りそうです。

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスツリー完成☆ | トップ | 当選 33 34 HBCさんありがとう☆ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかなかできない体験をすることができてよかった... (りすも)
2006-12-22 16:23:36
なかなかできない体験をすることができてよかったですね~。
懸賞ネタで盛り上がりましたか~。
お食事もおいしそうでよかったですね☆
そのラジオ、聞けないのが残念です。
返信する
パーフェクトなレポートでした。 ()
2006-12-22 16:29:28
パーフェクトなレポートでした。
おみごと!!!
本当にステキなおふたりでした。
楽しい時間と、お土産もいただき、もうHBCラジオから逃れられないわ。

わらってしまうものって、ファイターズ時計かなって思っていました。3個になったとか予想していました。
もんすけとは予想外でした。

我が家近くのレンタルビデオ店、お互いにレンタル料10円の戦いになりました。
絶対に赤字だー。
客の立場としてはうれしいけれど。

もんすけのペンを見てもんすけの似顔絵を描いたら、「おやじもんすけ」になってしまい、子供が爆笑でした。
返信する
おぉ、この番組だったのかー! (ラスチン)
2006-12-22 17:54:42
おぉ、この番組だったのかー!
想像はハズレでした。
なかなか出来ない体験でしたね。
アナウンサーのデスクまで見せてもらえるなんて、なかなか無いですよ。
私も、食事中の懸賞のネタに参加したかったです。

明日もオフ会効果が続けばいいですね。
我が家は、娘が胃腸風邪でダウン中。
もらいゲロをしてしまうので、娘が動くたびに、ドキドキします。
返信する
≪りすもサマ≫ (mainasa)
2006-12-22 18:50:08
≪りすもサマ≫
もう楽しすぎる一日でした。
食事は、『とろとろ杏仁豆腐』だけで700円したの。
ほんとにとろとろで美味でした。
こんな街の真ん中で懸賞ネタで盛り上がれるなんて思ってもみませんでした。ホント貴重な経験です。
返信する
≪雪サマ≫ (mainasa)
2006-12-22 19:00:10
≪雪サマ≫
完璧 ? 完璧 ? 師にそういわれるとうれしいです。
昨日今日とHBCデーですね。Hanaテレビを見てると、昨日はあそこに立たせてもらったなーとか、天気予報も、なるほどねぇなんて、いちいち思い出しちゃいます。
大人も“社会見学”必要ですよね。
CDは10円じゃないですか ? どのレンタルも年に数回しか行かないけど、10円なら利用価値ありますね。
でも、共倒れしそうじゃないですか? レンタル店が無くなったら不便だよ~。深読みしすぎ ?
私もさっそくもんすけ描きました。やっぱ、onちゃんの方が描きやすい。どう頑張っても、おっさんになっちゃうよ。
返信する
≪ラスチンさま≫ (mainasa)
2006-12-22 19:20:04
≪ラスチンさま≫
もちろんこの番組ご存知ですよね。
とても楽しい企画で、みなさん素敵な方たちばかりでした。
一箇所、とてもおシャレなトイレがあるとかで、みさきさんに案内していただきました。ホテルのトイレみたいにきれいなんですよ。ゲストのタレントさんが使うかもしれないので~ということらしいです。
食事中の懸賞ネタ、アナウンサーの懸賞ネタは我ながらおもしろいと思いますよ。オフ会いかがですか ?
返信する
10円はDVDとビデオだけでした。 ()
2006-12-22 19:41:32
10円はDVDとビデオだけでした。
返信する
≪雪サマ≫ (mainasa)
2006-12-22 20:28:17
≪雪サマ≫
メールありがとうございます。
大量のメールがなだれのようにやってきました。
数分で肩がこりました、あ~。
544Hitです。すごいね。
返信する
某=HBC でしたか・・・・。 (森すずめ♭)
2006-12-22 22:16:13
某=HBC でしたか・・・・。
一般ピープルが足を踏み込めない、放送局の内部。
かなり貴重な経験をいたしましたね。
HBCのお隣がグランドホテルですか。
夕食にグランドホテルのスープを飲んだので(缶入り)
「ほぉ~偶然の一致」とニヤリとしていました。
グランドホテルのケーキ、明日届かないかな・・・・・
(まだケーキが欲しいのか!!)
話が脱線しました。
今度は「もんすけ」をソラで描けるように
練習しないと~♪
潜入レポ楽しく読みました。これ、このままHBCに送りたい
内容ですよ。


返信する
≪森すずめ♭サマ≫ (mainasa)
2006-12-22 22:45:28
≪森すずめ♭サマ≫
このレポート、HBCの人見たらどう思うかな。
え~と、HBCグリルにも行きたいです、よろしく。
スピカにはもう行きません(笑)。

グランドホテルはちょうどリニューアル後できれいになったばかり。わが家は明日、グランドホテルのケーキ引き取りにいきますよ♪写真見にきてね。

もんすけを描いてると、ファイターズの八木投手を思い出します。
っていっても、わからないかな。
今日2枚描いたけど、1枚は胴長、もう1枚は似ても似つかなくて当たらんな、これ。
あれもむずかしそう、♪な~なちゃ~んといっしょなら~ってやつ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

当選報告」カテゴリの最新記事