ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

ハギレでコースター ( 冬物 )

2021-09-18 09:02:01 | hand made

布山、ハギレを片付けながら、形にしていってるつもり。

実際は かなりとっ散らかってますね

それでも いつになくハイペースでミシン動かしてるのでこのままいくつもり―。

 

ではコースター。

小さなハギレがずっと気になってました。

ポケットとか子供服袖ぐらいなら使えるんじゃないか。

実際はポケットは省くし ( 汗 )

こんな個性的な柄の袖って

ちょびっとネイティブ柄、ちょびっと起毛ってことで冬用かと。

デカタグも消費 → また買うだろうけど。

そして裏。

人気布屋さんのリブ布。

かなり前に買ったものだけど、当時はギンガムチェックが可愛くて全色買いました。

その当時から、なんだか思ってたのと違うな―っていうのがあって。

何しろ 固い。

伸ばすと柄が割れる。

まぁ仕方無いんだろうけど、首回りに使うのはやめてました。

( もしかしたらその後柔らかくなったかも ? ですよね。 ) 

 

で、この間久々に使おうと思ったらカチンコチン。

処分するのももったいないので、裏に使ってみました。

これなら伸びなくてもOK。

可愛いんだけどな。

 

mainasa カウンター 2021
大人服 5
子供服 14
小物    60
当選     12
キャンプ  7泊
読書数   66冊

使い切り 14

mainasa カウンター 2020
大人服 0
子供服 15
小物   47
当選  18
キャンプ 20泊
読書数 81冊

 

いつもありがとうございます。

今日からシルバーウィークってことになるんでしょうか。

あいにくの雨なので、外に出ることもなさそうです

 

 

応援ポチっとクリック ! よろしくお願いします。

 

 ↓

 ↓


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒だと思ってたら濃紺だった... | トップ | 頼まれた物を意外な柄で作っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

hand made」カテゴリの最新記事