トンボと停電

毎年 この時期くらいかな トンボが飛び始めるの。
おとといは2~3のトンボだったけれど、昨日の夕方は無数のトンボがくるまにむかって飛んできた。
言い方悪いが、「神風特攻隊」があたしの車に向かって突っ込んでくる。
どのトンボにもげんきで飛んで欲しいのだけれど、あれだけの大群になると運転していて教われそうで怖い。

数日立つと、道路一面に飛べないトンボや死骸が散乱する。

トンボの眼鏡は~♪なんて歌うどころではない。

後もう一つ。

昨日、家から少し遠いところにある大規模スーパーへ行った。
スーパーであれこれうろついていると突然の大停電。
すぐに非常用の自家発電に切り替わった模様。
10分もたたないうちに、通常通り電気がついた。

なんと、私がいたスーパーに落雷だったそうだ。
こんな経験初めてだったのでちょっとblogに書いておこう。
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« 世間と私の感... ぼんやり思っ... »
 
コメント
 
 
 
トンボと言えば・・・ (蛙♪)
2005-06-29 14:10:07
よく高速走ってると小さい虫が車に引っ付いて汚くなりますよね

前に金沢に向かって北陸自動車道走っていて、トンボの大群に突っ込んだ事がありました

その気持ち悪さったら、そりゃあもう。。。

ヒッチコックの「鳥」とか、昔よくあった虫が大量に人間に襲い掛かる映画みたいな、恐怖を感じましたよ。

そしてその後の車は・・・考えたくないです・・・



コチラはまだイトトンボみたいなのが少し見られるくらい。たくさんのトンボが見られるのはこれからかな。

1匹2匹ならなかなかキレイな虫なんだけどね(^_^;)



落雷もビックリですね!

大きな被害がなくて良かったデス



こっちも非難勧告が解除になって一安心です。

yamaさん、お仕事頑張ってね~
 
 
 
よかったね。 (565yama)
2005-06-29 17:30:16
え~ 避難勧告出ていたの!

大変だったね。もうこんな大雨降らないといいよね。



高速道路走ると虫が飛び掛ってきていやだよね。

あのつぶれるというかあたったときの音もいやなかんじ。思い出したくないよ。



トンボが本当にすごいの。みていて怖いよ。

トンボって顔のほとんどが目でしょ。

じっとにらまれてそして衝突。



一番海沿いの道にすごくたくさん発生しているの。

でも、ちょっと内陸に入るといないんだよ。

ふしぎなんだ。
 
 
 
こんばんは (ほにゃらか)
2005-06-29 20:00:53
出不精の私は、まだ今年はトンボくんには出会ってないです。

トンボくんたちが、そんなに大量発生したのは、

いったいどういうことなんだろうって、

変に心配になってしまうのが、私のいけないところですな。

運転するとき、トンボくんに驚かされたら危ないね。

気をつけて運転してよ~。



で、スーパーへ落雷かぁ。

すごいこともあるもんだね。

次は、きっと何か良いものがあたるかもね。

サマージャンボはyamaさんが頂きか?

当たったら、私にもちょっと何かごちそうしてね~♪
 
 
 
雷雨 (アルジ)
2005-06-30 22:42:12
こんばんは!お邪魔します~!

トンボの大群とのこと。

こちらではトンボまだ見かけませんが

揚羽蝶なら庭でよく見かけます。

揚羽蝶というと子供の頃、とても大きな蝶だと思っていたのに

こうして見ると以外に大きくはないものなのですね。



それにしてもスーパーでの停電はドキ!とされたことでしょう。

昨日はこちらも雷雨でした。

6月ってこんなに暑かったでしたっけ・・・・

早くもバテバテです!

 
 
 
ウンの無い女 (565yama)
2005-07-01 14:00:46
私ってウンが無いの。

くじ引きだとかとにかく当たり!が出にくい人生なんだ。

だから、宝くじなんて買ったことないよ。

今年は買ってみようかな。初めて買ってあたったらうれしいなぁ。

何欲しい? ほにゃさん。



アルジさん今晩は。(って、今は真昼間です)

いつでも遊びによってください。

って、たいしたこと書いてはいないですがおしゃべりにお付き合いくださいな。

アルジさんの猫ちゃんかわいいですね。

仕事中写真を見て和んでしまいました。

誰が、後ろを通ってもぼんやり見てしまいましたよ。

 
 
 
え?買ってくれるの? (ほにゃらか)
2005-07-01 14:51:38
え~と、じゃあね~、

「ペンタブ」♪

うふふ~。2万くらいの、すごいやつね。

yamaさん、初買い☆初当たりするといいな~。



あ、わたしもくじ運が悪いので、

めったに懸賞も応募しないです~。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。