ここどーこだ!


山の上に見える陰はお城だよ。さて、私はどこにいるのでしょう。 答えはあとでね。
コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )
« 旅先にて朝日... 台風 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ほにゃらか)
2005-09-04 20:03:06
山の上にお城があるところを、調べたぞ。

岡山城、松山城、ノイシュバンシュタイン城?

う~む。わからん。どこだろう。
 
 
 
わかんない(T-T) (rio)
2005-09-05 13:05:08
どこのお城だろう?

でも、とっても素敵な夕焼け?ですね。

心が洗われそう・・・・・・
 
 
 
わかったカモ? (iso800cc)
2005-09-07 16:07:41
大穴で、ズバリ!

フレンッエ←→ウィーン間の夜行列車から撮った。

違うかなぁ?

 
 
 
おしいけれどおおハズレ! (565yama)
2005-09-08 12:43:37
なんといっても今回のおおハズレは、

rioさん あなたです。



ほにゃさんへ

さすが私の行き先をよくご存知だこと。

そうです。松山ですよ。

なので、松山城。

今回そばで写真を撮りたかったのだけれどなんとなんと改装っていうの?化粧直しっていうのああいう時期だったもんで、マンションの窓から遠めで撮影しました。それも旦那の携帯電話で。



rioさんへ

なぜ、大きな間違いか!それは。これは朝日なんですよ。よく見るとわかります。お天道様の中に朝って書かれていますから。ってそんな分けないよね。

朝日と夕日をうまく見分ける方法ってないもんですかなぁ。どっちでも同じに見えちゃうよね。



iso800ccさんへ

私はイタリアへは行ったことないんだ。

本場よりもおいしいイタリア料理は日本にあると言われて怖くていけなくなってしまった。

イタリアへ出かけたことあります?

こんど外国のドデカイお城を見たいですね
 
 
 
松山城だったのか…残念! (iso800cc)
2005-09-08 14:03:00
Googleのイメージ検索を使って「山頂に城」という単語で検索してみると、

ほとんど同じアングルの写真が引っかかったので、

思わず「やったかな?」と思ったのになぁ。



アタック25の最終問題が当たったような興奮状態で書き込んだから、

「フレンツェ」が「フレンッエ」になってしまいました…(笑)



ウィ~ン(涙)

 
 
 
山頂に城かぁ。 (565yama)
2005-09-08 14:11:23
それじゃ、松山城も山頂に城っていう検索ワードで引っかかるようにしなくちゃいけないね。



毎年松山に行っているのに松山城をまだ間近で見ていないんだ。

今回こそと思っていたのに、化粧直し&台風で願いかなわず。
 
 
 
やった~~~!! (ほにゃらか)
2005-09-08 23:36:32
あたりだね。

ふっふっっっふ(^^)♪

実は、私も「山の上にお城」で検索したんだよ。

そしたら、松山のお城の側から、向かい側に見える山を

撮ったのかなと思われる写真があったよ。

眼下に街並みが広がっていて、タワーみたいなのが写っている写真があったの。

ちょうど、yamaさんの写真の対岸から撮ったのかと思うような

左右対称の写真だったよ。

前に、松山にゆかりがあると聞いていたから、

たぶんそうかなぁ~と思ったんだ。

ほっっほっほ。



yamaさん、また忙しくなっちゃうのか。

さびしいけど、お仕事がんばってね。

無理しない範囲で、ちょこちょこ顔出してよ。



あ、iso800ccさん、それを言うなら「フレンツェ」じゃなくて、「フィレンツェ」じゃない?

なんて、突っ込んでごめんよぉ~(^^)v

 
 
 
難しいよ (565yama)
2005-09-09 08:53:05
フィレンツェって入力するのって難しいよね。

一瞬指が立ち止まっちゃう。



そのうちお城めぐりでも使用かなぁ。なんて思っているの。

四国の中には城跡とか城跡を再建したとかでたくさんお城があるんだよ。

四国八十八箇所めぐりじゃなくて四国城廻っていかがだろうか。

って、「廻り」じゃ回転寿司みたいじゃんかぁ。



しばらく忙しくなったり、するけれど気分転換にみんなのブログに顔出したりするよ。

内容はアップできないかもしれないが見た目なんかをこの際すこしいじろうかなぁ。って思っているよ。

たまにはこっそり覗いてね。
 
 
 
あちゃーっ! (iso800cc)
2005-09-10 20:16:51
ほにゃらかさん>

訂正したつもりが、またミスしちまった。

死んだハズの医局長が現れて、驚いたチェサングンと同じ顔になってます♪



565yamaさん>

「フィレンツェ」・・・よし!出来ました。

お城巡り、楽しそうですね♪

友達にお城マニア(?)がいて、暇を見つけては、全国のお城を巡っているそうです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。