わたしのいるところ

ここに来て深呼吸してってくださいな。

心配

2024-04-16 23:26:00 | わたし

社会人の末っ子ですが
どうにも
身体が本調子ではなく、、、

週末
体調崩して
養生しつつ
月曜日からまた1週間で崩す、という
負のループになっています

心配するけれど
本人が頑張るしかない



さて
わたしは
夜からzoom研修でした

忘れないように
アラームをセットしていました
(朝覚えていても忘れるので💦)


研修といっても
問題点を出し合って
みんなで
考えあいます

色んな人の意見から
末っ子に伝える言葉をノートに書きました

子どもには
生きる権利
守られる権利
発言する権利
がある

こどもの最善の利益が
第一


そこは
オトナが知っておくべきこと

こどもは話を聴いてもらえていたら
人の話も聴ける

など
基本中の基本をお聞きしました




終わって
末っ子とおしゃべり。



心に届くといいな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵本のプレゼントは、、 | トップ | 運営会議とまたひとつの会議 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わたし」カテゴリの最新記事