わたしのいるところ

ここに来て深呼吸してってくださいな。

関西代表作家展へ。

2008-01-06 22:46:56 | 芸術?
今日しかないと
次女と末っ子で
近鉄阿倍野店に行ってきました~!
(オットは今日は休憩、長女は宿題、長男はソフト)
なんと表彰式があったので
その時間に合わせて見に行きました。

母は
なんと、一番最初に呼ばれていました。
一番左におります。
同じ塾生3人も入賞されました。
それってすごいことです。

 
左は甥っ子1号2号。右側は兄とワタシが仲良く並んでいました。
甥っ子2号の作品は色があったり
兄は金粉が施されていました。
次女は
来年は色を使いたいなぁ・・・って言いましたよ。


こちらは
関西在住の書道家の書です。
次女が気に入りました。
ワタシも「生きたいように行くぞ~~~!」
毎年
このえと展に書くようになって
関西書道作家展にも行くようになりました。
そういえば
昨日は
母と兄は日帰りで東京銀座での展覧会に行ってました。
どんどん先に行ってます。

母と兄に頼まれていた本
ワタシたちは
帰りに本屋さんに寄り
探したらありました。

左が母、右が兄の欲しいと言っていた本。
なんとなく
共通点があって
面白かったです。
また、ワタシも貸してもらおうっと。

次女は
「ホームレス中学生」を
以前いただいた図書カードと少しプラスして買いました。
次女は速攻読んでいたけれど
次女がお風呂に入ってる隙に
ワタクシ、
先にもう読んでしまいました。
笑いすぎて泣いてしまったところ、
悲しくなって泣いてしまったところ、がありました。
リリー、フランキーに通じるものがありました。
でも
生きていてくれてよかったなぁ・・・

ここまでにしておきますね。

さて
冬休みはあと1日になってしまいました。
今回は長男、ちゃんと宿題をしているようですが
もういちど確認しておかなきゃ!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 念願のチーズフォンデュ(デ... | トップ | エコクラブの集まり。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みかん)
2008-01-07 08:56:11
インテリジェンスな話題ですね。
さすがです。

今年も色々刺激を与えて
くれることを
期待してまーす。

よろしくね。

返信する
ん??? (ippo)
2008-01-07 17:25:04
みかんさん
頭がよくなるためには母と兄の本を読まなくちゃ~~~!
最近ちょっと読めてないのよ・・・
今年もよろしくお願いしまーす!
返信する
明けましておめでとうございます (うらちゃん)
2008-01-07 18:36:54
ippoちゃ~ん、今日でお正月も終わりですね。
現在我家では、妹ちゃんが宿題のラストスパート中です!

ippo家のみなさまの書は、いつもながらすばらしいです
お母様は花柄のロングドレスをお召しなのかナ。
おしゃれですね~

読書。。。
私も読みたい本は何冊かあるんだけど
超軽めなエッセイを斜め読みするくらいです。
ダメだよねー

今年もどうぞよろしくお願いします。
返信する
おめでとうございます! (ippo)
2008-01-08 08:11:58
うらちゃん
妹ちゃんは無事宿題は終わったかな。
我が家は小・中学生は学校に行きました。
幼稚園児はちょっと遅いのでのんびりしてます。
とうとう普段の生活になりましたね~!
お休みってゆっくり出来るから大好きなんだけど
ね。
本も今年はもうちょっと読みたいなー。
今年もどうぞよろしくお願いしま~す!
返信する

コメントを投稿

芸術?」カテゴリの最新記事