わたしのいるところ

ここに来て深呼吸してってくださいな。

エコクラブの集まり。

2008-01-07 17:59:00 | わたし
なんと
今朝オットが吐きましたぁぁぁぁああ。
で、
今日はお休みです。
お正月の不摂生だと思われます。
昨日も飲んでいたしね。

午前中は
エコクラブの集まりがありました。
今度エコクッキングをするので
メニュー決めです。


行く前に末っ子が
雨の中、途中まで一緒に来てくれました。
「オカアサンたちだけで集まるの?子どもは行ったらだめなの?」
「ごめんね。」
末っ子は昨日傘を買ったので
「明日も雨ならいいな。」
と言いました。
年末に道路の舗装が終わり
つるつるの道路、きれいに反射していたのですが
ボケてますね。。。
ワタシのケータイが新しくなったら
きれいに写るかな。

さて
今日は
親だけで集まりました。

ここは近くのサテンで
はちみつやさんでもあります。
なので
ワタシは
ハニーレモンを。

囲炉裏もあります。
暖炉もあって
あったかいですね。

エコクッキングのメニューが決まったら
やっぱり
中学生の話になりました。
(全員長女と同じ学年のママたち)
話はつきません。。。
来年はもう受験だし勉強の話が多かったかな。

午後からは
子ども会のおもちつきのポスターのお礼の
お菓子を買いに行きました。
茶封筒も。
もうすぐ総会ですから~!
ワタシもそろそろ引継ぎの用意をしなくちゃ!

そうそう
子どもたち
今「ホームレス中学生」
必死で読んでいます。
長女なんて
お腹を抱えて笑っていますよ。
次女は長女に
貸してあげたまま返ってこなくて
読んでいないって言うのにねー。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関西代表作家展へ。 | トップ | 冬休みの宿題。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1冊目 (ヒカリ)
2008-01-07 18:43:24
今年の1冊目、何を読もうかと2度ほど本屋へ行ったんですが、
なにかビビッと来る本が無かったので、まだ今年になって1冊も買ってないんですが、
昨日と今日のippoさんのブログを読んで、
今年の1冊目は「ホームレス中学生」に決めました~。

さっそく買ってきます!
返信する
やっと (hiromi)
2008-01-07 21:47:52
新しい年になって、やっと書き込むことができました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

年賀状の写真、素敵でした。ありがとう♪
次の郵便も楽しみに待っていますね。

旦那さま、早くよくなりますように。
返信する
Unknown (みかん)
2008-01-07 22:29:01
新しい傘だから明日も雨がいいなんて、
かわいいこと。まあまあ。

長男が塾で長女さんを見かけたそうです。
すごい久しぶりのはずだけど、
ちゃんとわかったそうです。

実は長男には同じ塾だっていうことを
教えてなかったんですが。

だって初恋の人だもんね。

ご主人、早く治るといいですね。
返信する
エコクッキング (らっこ)
2008-01-08 00:03:31
どんなお料理を作るのかな?
興味があります~

私の今年の1冊目は、由美子ちゃんのところで
注文した「風邪と光の散歩道」細川律子著
です!
今年は良書を沢山読もうと思ってますよ~
ippoちゃん、またいろいろ教えてね

ご主人お大事に・・・

*今日はお祝いコメントありがと~
返信する
Unknown (NATURAL)
2008-01-08 07:33:00
ご主人大丈夫ですか?
昨日会社に行ったらほとんどの人が同じ症状を患っていたようです
風邪だったのかな?
お大事に
学校が始まると何かと慌しくなりますね
ippoさん 風邪うつらないように
気をつけてくださいね
返信する
ホームレス中学生 (ippo)
2008-01-08 08:24:16
ヒカリさん
次女には図書館で借りて読めばいいのにって
言ってたのですが
子どもたちにも読みやすいし
今度は長男も読みたいって言ってますよ。
なんでホームレスに?って思いましたが
少しづつ分かっていくので
どんどん先に読みたくなってしまいます。

hiromiさん
次男くんと漢字はちがうけど
長男の名前とちょっと似ていてうれしかったです。次男くんかっこいいです!
お顔を拝見するとまた今までと違って
親近感がありますね。
今年もどうぞよろしくお願いします!

みかんさん
おほほ~!
そうそう初恋の人。でしたね。
長女が積極的でしたけど。
何枚もおもしろい写真あるもんね。
我が家の年賀状の長女を見てワタシかと思った、って言ってる子がいて
単に背が高いってことでした~!あはは。

らっこちゃん
お誕生日おめでとう!
ワタシの好きなラッキーナンバーです。
由美子さんおススメの本なら
間違いないですよね。
オットはやはり飲みすぎだったようで
今日は会社に行きましたぁ~!
ありがとうございます。

NATURALさん
オットは単なる飲みすぎ、でした。
昨日はずーっと寝ておりました。
晩御飯はお鍋にしてあったまって
今日は元気に会社へ。
人騒がせな人であります。。。あはは~!
ワタシは今年は節制して体調管理に励みます。
NATURALさんもどうぞご自愛くださいね。
返信する
ピチピチチャプチャプらんらんらん♪ (yuki-G)
2008-01-08 12:13:16
ippoさん

子どもの考えや感性を見習う必要がありますね。
最近は嬉しいとか楽しいと言う表現が下手になちゃいました。
経験ばかりが多すぎて、感情が乏しくなったのですね。

年末の仕事納めで飲み過ぎて、ご主人と同様になっていました。
その後、懲りたので酒を口にしていません。
でも、またいつかは再開することでしょうね!
返信する
子どもの感性。 (ippo)
2008-01-08 13:41:51
yuki-Gさま
ほんとに子どもの感性って素晴らしいと思います。
ワタシも鈍っているようなので
見習わなくちゃ~~~♪

yukiさんも飲みすぎたのですか???
懲りるほど???
それはすごいですねぇ・・・
もっとお身体をいたわってあげてくださいね。
ワタシもほどほどにしますね。
返信する
家は (perican)
2008-01-08 21:48:45
ホームレス中学生を母が読んでいます。
ぼけぼうしにって言って最近本をよく読んでいます。

ご主人はどうですか?
なんだか、はいたりしている子が学校にもたくさんいます。
心配ですねえ
返信する
おぉ~! (ippo)
2008-01-09 06:50:21
pericanさん
お母さまが読んでおられるのですね。
ほろっとさせられるので
とってもいいですよ~!

オットはノロかと思ったら
淡なる飲みすぎでした~!
全く人騒がせな!
ご心配をおかけしました!!!
返信する

コメントを投稿

わたし」カテゴリの最新記事