わたしのいるところ

ここに来て深呼吸してってくださいな。

サテンde打ち合わせ。

2009-01-09 18:50:48 | わたし
今日は
かなり寒くなりました。
朝は雨もポツポツ。。。
少し上がったかな、と思ったけれど
雲が広がっています。
お洗濯は乾きにくいけど
2回したところで
電話が鳴りました。

6年の学年長さんから。。。

これからの
送る会の件で話せるかな?とのことで
着替え、洗顔、歯磨き、髪の毛のセット
ぜぇ~んぶしていなかったけど
5分で仕度をしてGO~!

近くのサテンに行きました。

今度6年生を送る会で
合唱をしますが
ちょっと楽器が入ったり
ソロがあったり
少しバージョンupして歌います。
そんなこんなを話しあいましたよ。

私は手紙を書いていかなくちゃ~!

午後からは
久しぶりに「書」をしました。
やはり師匠がいてくれたらなぁ・・・
難しい!



さて
今日の画像は
次女がupして欲しい!と言っていた
かっぱえびせん巨大版!
夜に次女が食べていたら出てきたようです。
でも
次女へ、
夜に食べたら太るよ!
(私は夜に食べてないもんね!)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっちゃ~っ! | トップ | 土曜日のランチは。。。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サテン (papichann)
2009-01-09 20:32:33
こんばんは。
ippoさんのお口から「サテン」という言葉が出て驚いたのと、なんか郷愁を感じさせていただきました、です。
返信する
あはは~! (ippo)
2009-01-09 20:57:00
papichannさ~ん!
それがですね、
カフェって感じでもない
本当に昔ながらの「サテン」なんですもの・・・
行った人ならうなづいてくれます。きっと!えへへ。
返信する
ぎゃ (kay)
2009-01-09 22:20:44

最初この写真を見た時 「紐」だとばかり思ってました(苦笑)
こんなデカイ かっぱえびせんがあったなんて・・・。
返信する
すごい、すごい! (two)
2009-01-09 23:50:37
着替え、洗顔、歯磨き、髪の毛のセットがまだだったのに
5分で支度できたのね。
素晴らしいわ
こんな巨大なかっぱえびさんが売っていたなんて・・
1本で十分、食べ応えありそうですね!

返信する
kayさんへ。 (ippo)
2009-01-10 09:25:39
「紐」に見えたのですね~?
うふふ。
でもこのかっぱえびせん
普通のえびせんで袋の中から出てきたんですよ~!
返信する
遅ればせながら・・ (マロン)
2009-01-10 09:26:52
ippoちゃん、明けましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願い致しますね♪

素敵な家族新聞を頂いておきながら、
お礼が遅くなってしまって、ごめんなさいね^^;
ippoちゃん、学校の先生みたいだね~って、
娘達と見せていただきました^^
暖かで頑張り屋の素敵なご家族ですね~♪
本当にありがとうございました^^

ippoちゃんの今年の抱負、
一週間に5冊以上の読書・・
私も見習わなくては~^^;
返信する
twoさんへ。 (ippo)
2009-01-10 09:32:51
よく考えたらお化粧をする間がなかったです。
だから着いてすぐ口紅だけつけました~!
まだ給食じゃないので
12時には帰らなくてはいけなくて
学年長さんは委員会のあと電話をくれたので
大急ぎで打ち合わせをしたのです。
なるべく脱線しないでね。えへへ。
かっぱえびせんは普通の袋でしたが
中に大きなものが入っていたのですよ~!
次女は喜んでいました~!
返信する
マロンさんへ。 (ippo)
2009-01-10 09:57:39
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いしまーす!
年末から大変でしたが
もう長女ちゃん元気いっぱいになられましたか???
家族新聞読んでくださって
ありがとうございます。
私は先生には向きませんねぇ。。。
先生は大変ですから~!
週5冊、と言いながら
来週から始めます~!
返信する

コメントを投稿

わたし」カテゴリの最新記事