わたしのいるところ

ここに来て深呼吸してってくださいな。

あっちゃ~っ!

2009-01-08 18:48:47 | 子ども
今日は
始業式。
皆が出かけて行きました~!

し~んとして
やっといつもの朝が来ましたぁ~。

さて
私は家の用事をしていたのですが
お昼近くになって
あ"ぁ"ぁぁぁぁあああ~~~っ!
通知表がぁ~~~!!!
しかも
末っ子以外が忘れています。

ほんとにもう~~~!!!
信じられな~~~い!
始業式からこんなんでいいのでしょうか???
先が思いやられます。。。

なんと
中3の長女帰ってきてから
叫んでいて
宿題を持って行くのを忘れたそうです。
速攻学校に持って行ってました。

我が家の3学期はこんな風に始まりましたよ。
みなさんのお家はどうでしたか?

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もろもろの用事で日が暮れて。 | トップ | サテンde打ち合わせ。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NATURAL)
2009-01-08 19:42:57
朝から大忙しのモードに入りました
お弁当の仕事が一番大変
今年こそ充実した内容に!って思っていても無理でした
今週生き延びれるか・・・
返信する
自然児なので… (papichann)
2009-01-08 19:51:15
うちは、朝、勝手に認め印を押して持っていきましたよ。今の通知表って「保護者の所見欄」が無いんですよね。あと、前任校では通知表自体が無くて、封筒に成績の印刷された「短冊」を入れて渡すだけでした。で、封筒に受け取ったという認め印。なんか…ですよね…。
返信する
きゃはは~ (perican)
2009-01-08 22:01:32
ippoちゃん
おもろ~
笑っちゃいけないとこだけど、
ほほえましくてつい笑ってしまいましたよ。
なんだか磯野家のように暖かい。
3学期、始まりましたね。
私もゆっくりはじめます。
返信する
新学期スタート! (ippo)
2009-01-09 08:36:35
NATURALさん
お弁当早いですねぇ・・・
いきなりなんですねっ!
充実した内容、、、私も課題ですぅ!

papichannさん
多分私が子どもの頃も「保護者の所見欄」がなかったような気がします。
通知表がない、というのが
今までになかったので考えられませんねぇ・・・
だけど
やっぱり自分で自分を把握して次はこうしよう!と決めることが出来るからいいと思います。

pericanさん
もう笑っちゃいますよねぇ・・・
笑っていただいてうれしいです!あはは~!
2学期終了してすぐハンコは押していたのにね。
やはり
前日にきっちり準備していた末っ子を見習わないといけません。
私も!
返信する
今朝 (⑦パパ)
2009-01-09 11:09:53
奈々が弁当を忘れてたので、朝練に車で送る途中でUターン。
帰りながら「修学旅行で荷物持ってなかった時よりええじゃろ」とぬかしてくれたw
そうなんです、修学旅行の日、学校に着くとキャリーバックを忘れてたけえね。
大分早めに行ってたからUターンでも間に合ったがw

返信する
新学期 (楽子)
2009-01-09 18:25:02
始まりましたね~

我が家の地域の子供達も
元気に雪の中を登校して
行きますよ~
7日の日に除雪車が歩道を
一気に開けてましたっけ・・・

でも、明日からまた雪に
なりそうなので連休も
引きこもりになりそうよ~

*お祝いコメントありがとうね~
返信する
⑦パパさんへ。 (ippo)
2009-01-09 18:53:51
ひぇ~!
修学旅行でキャリーバッグを忘れたのですか???
すごい!
早めに出ていてよかったですねっ!
我が家ならそこで終了!
いつもギリギリだから・・・
これからは早めに出ることにしよう!
返信する
楽子ちゃんへ。 (ippo)
2009-01-09 18:55:45
除雪車の動いてるところ
見たいなぁ・・・
(雪がびゅ~んって飛んでいるのかな?)
またもっと寒くなるようなので
風邪などに気をつけてくださいね。
返信する

コメントを投稿

子ども」カテゴリの最新記事