わたしのいるところ

ここに来て深呼吸してってくださいな。

のんびりサンデー!

2009-01-11 18:25:13 | 本、絵本、映画、DVD
今朝6:55
長男は試合に出かけて行きました。
レギュラーだったらどうしよう。
〇〇クンに来て欲しいって言っていました。
(〇〇クンは風邪でお休み、長男は人数調整で行きました。)

さて
あまりにも眠いのでひと休みです。

なんと
起きればもう10時前、でした~!
わぁ~っ、びっくりです!

今日は
もうパジャマで過ごしています。
なぁんにもしない休日は贅沢ですねぇ・・・
午後からは
「99のなみだ、空」を読みましたよ。
これは昨日次女が読むと言って買った本ですが
先に読んでしまいました。
ちょっと前に「3丁目の夕日」の小説版を読んでいたのに
何故か
本がまたも我が家のブラックホールに落ちてしまったから。

お涙ちょうだい的な本はどうしても
避けがちな私ですが
読めばもうどうにも止まらなくて
泣きっぱなしだったかも。。。

洗濯物を取り込む時に見た空。

今日は本当にあおいろでした。
長男は寒い中大丈夫かなぁ。。。と思ったケド
天気がよくってほっとしました。
オットは
「初めてのスタメン、見に行こうかなぁ・・・」と言っていましたよ。
長男よ、スタメンになればとうさんもグランドに来てくれるよ。
がんばれ~~~!!!


17時前に帰ってきた長男
スタメンで三振0-6、で負けちゃったそうです。
みんな戦意喪失だったかな。
ラッキーBoyにはなれなかったけど
まだまだこれから!
ふぁいとだよ!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日のランチは。。。 | トップ | 次女の焼き豚! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい天気 (perican)
2009-01-11 21:09:18
今日はこっちもいい天気でしたよ~
青い空は気持ちがいいですね。
ソフト日和。負けても勝っても、元気にやれたらいいですよね。

さて、今日は私も本を買いました。
「悼む人」天童荒太です。
今から読みます。
返信する
Unknown (two)
2009-01-11 23:38:18
ippoちゃん、今晩は♪
息子も小学生のころ、
子ども会のソフトボールに入っていましたので
懐かしく思い出しました。
息子のポジションはキャッチャーでした。
次回は勝てるといいですね。
長男くんも楽しみながら頑張ってね♪

私も図書室で借りている本を読まなくっちゃ~





返信する
ガロ世代ですか? (KEN-SAN)
2009-01-11 23:45:56
野球の試合勝つにこしたことないですが
そう「明日があるさ」でいいのでは。
「三丁目の夕陽」のノヴェルスですか。
ガロのつげ義春や永島慎二が今も大好きです。
俳句、ともにがんばってみましょうよ。気楽にです。
返信する
今日も。。。 (ippo)
2009-01-12 10:43:15
pericanさん
とってもいいお天気です。
夜には雨音がしていましたが。。。
またもゆっくり起きました。
天童荒太さんですね。
ワタシは「永遠の仔」以来読んでいませんねぇ・・・
また感想書いてくださいね。

twoさん
キャッチャーだったんですね♪
わが子はまだポジションもないのですが
今のうちに基本を身につけて
先輩たちの技をよく見て欲しいですが
ワタシも今のところあんまり練習を見に行けてないので
えらそうなことは言えませんねぇ・・・
オットが行ってくれたらいいんだけど。えへへ。

KEN-SANさん
「三丁目の夕日」は映画でハマり
原作が漫画のようですが
小説で売っていたので買いました~!
小説もとってもいいのですが
ただいま紛失中・・・がくっ!

ガロと言えば。。。
ググッて見ましたよ~!
実は歌っておられたのを知りません。
TVに出られなかったからかな。
出てられたのかな。

俳句、少しづつ詠んでみまーす♪
返信する

コメントを投稿

本、絵本、映画、DVD」カテゴリの最新記事