わたしのいるところ

ここに来て深呼吸してってくださいな。

もろもろの用事で日が暮れて。

2009-01-07 19:50:08 | わたし
今日は
朝から自分の用事をこなし
お昼前に帰りました。
お昼過ぎからは末っ子と次女、今年初めのピアノレッスンです。
(午前に長男だけありましたが行ってもらいました~!)
今年は4月に発表会があります。
みんな少しづつ
曲を決めていますよ。
今回オットは長男と連弾をします。
ジャズがいい♪オットの希望で
「イン ザ ムード」を弾きます。
私は吹けたり弾いたりが出来ないので
仕方がないので
マネージャーに徹しますね。

そして
明日からは
学校なので学校の必要なモノを買いに行きました。
あっという間に冬休みは終わりますねぇ・・・



末っ子と次女がピアノに行っている間に
長男にマッサージをしてもらいましたが
お正月におばあちゃんのお誕生日プレゼントを
買いに行ったら
長男は早速↑のマッサージ機に座っておりました。
「オカアサン、コジマに行って座ったらいいのに~!」と
言われました。
でも
手が一番ですねぇ・・・
それにしても
買えばいいのに、と言わないわが子って
流石、わが子!ですぅ~♪


さて
本格的な始動は明日から、かな。
で、
今頃ですが
私の今年の抱負 
         ①毎日大笑いするほどのギャグ連発
         ②身体のメンテ
         ③体操しながら筋力up
         ④本を週5冊は読む
         ⑤もっと子どもとの時間を持つ
         ⑥メンテが終われば今思っていることを実行する
         ⑦リビングをいつもキレイにする
         ⑧勉強再開
         ⑨友達とのおうちdeランチをする。(メニューを増やす)
         ⑩働く?!(働いたら↑難しいなぁ・・・)

         もうひとつ(忘れてた!)
           -5kgから-7kgまで体重を落とす!!!

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新春エコクッキング→えと展 | トップ | あっちゃ~っ! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (753)
2009-01-07 20:02:11
あら
ippoちゃんは吹いたり弾いたりがダメなのね
私はちょっと自慢ですが
ほらを吹くのが上手です
でへ
マネージャー頑張ってくださいませ
返信する
すばらしい (Nao)
2009-01-07 21:59:52
新年の抱負すばらしいです!
特に①番がいいです

⑨番は私もメニュー増やしますので
またうちでもやりましょう~

今年もよろしくお願いします<m(__)m>

返信する
753さまへ。 (ippo)
2009-01-08 08:30:49
さすが!
もうPCの前で大笑いしてしまいました~!
記事少し付け足しております。
今年こそがんばるぞ~!
ー5kgからー7kg!!!
返信する
NAOさんへ。 (ippo)
2009-01-08 08:35:05
あまり得意ではなくて
あまりに面白くないと子どもには言われるので
ちょっと精進してみますね。
先日はちらっとでも会えてうれしかったですよ~!
今年もどうぞよろしくお願いしまーす!
返信する
Unknown (うらちゃん)
2009-01-08 09:04:29
今日から3学期。
早起きが辛ーい!

ippoちゃんの抱負を、興味深く読みました。
なんだか私も同じようなことを考えているような。。。(笑)

考えているだけではダメだよねっ!
実行に移さないと
返信する
すっご~ (ほっくんパパ)
2009-01-08 14:37:09
ご主人、ピアノ弾けるですか~。カッチョイイ~。
やっぱり息子にピアノ続けさせようかな???

年の初めに抱負をあげるなんざ、素晴らしいじゃありませんか。
僕の抱負はJUST1つ。2年連続での10kg減。
と言う事は、この年末は20kg減っているということ? 
返信する
うらちゃんへ。 (ippo)
2009-01-08 18:54:53
私もどうにもお腹がすいて
食べたい!って脳が言ってます!
冬は仕方ないのか???
でも少しづつ運動しなくちゃ~!
返信する
ほっくんパパさんへ。 (ippo)
2009-01-08 19:05:52
オットはピアノ初心者ですよ~。
去年末っ子(幼稚園年長の時)と初めて連弾に挑戦して
ハマったようです。
実は私は出来ずに投げました・・・
2年連続の10kg減・・・足して20kg???
毎年更新していたら来年は30kg減ってことに???
返信する

コメントを投稿

わたし」カテゴリの最新記事