今日は
ぴっかぴかの1年生のクラスに入りました。
最初はやっぱりこれでしょう!
と言う訳で
「くんちゃんのはじめてのがっこう」
ちょっぴりドキドキする学校。
どんなところかな。
そう言う気持ちが書いてあります。
知ってる子もいましたが
本を読み始めるとし~ん・・・
次に読もうと思って時計を見たら
あと5分。
どちらにしようか
迷って・・・
友達作りって難しいけれど
きっと友達は来てくれるよ。
そんなメッセージがあります。
だけど
オトナの視点で見れば
「待つこと。」を
示唆してくれているように思いますねぇ。
なんと
おんなじような感じだったので
(私の読み方)
ちょっと集中力が切れてしまいました。
やっぱり
「詩」にすればよかったかな。
付箋つけていたのだけど。
準備不足だったな。
会議室で
今日の読んだ本の題名や作者、感想を書いて帰りました。
その後
友達4人でランチです。
またまた笑い転げながら食べて飲んで・・・
1人の友達の家になだれ込み
3時過ぎまでいました。
楽しい時間はあっという間。
帰れば
近くの1年生に出会ったら
「今日は絵本読んでくれてありがとう♪」
あぁ~うれしいなぁ~!
ぴっかぴかの1年生のクラスに入りました。
最初はやっぱりこれでしょう!
と言う訳で
「くんちゃんのはじめてのがっこう」
ちょっぴりドキドキする学校。
どんなところかな。
そう言う気持ちが書いてあります。
知ってる子もいましたが
本を読み始めるとし~ん・・・
次に読もうと思って時計を見たら
あと5分。
どちらにしようか
迷って・・・
友達作りって難しいけれど
きっと友達は来てくれるよ。
そんなメッセージがあります。
だけど
オトナの視点で見れば
「待つこと。」を
示唆してくれているように思いますねぇ。
なんと
おんなじような感じだったので
(私の読み方)
ちょっと集中力が切れてしまいました。
やっぱり
「詩」にすればよかったかな。
付箋つけていたのだけど。
準備不足だったな。
会議室で
今日の読んだ本の題名や作者、感想を書いて帰りました。
その後
友達4人でランチです。
またまた笑い転げながら食べて飲んで・・・
1人の友達の家になだれ込み
3時過ぎまでいました。
楽しい時間はあっという間。
帰れば
近くの1年生に出会ったら
「今日は絵本読んでくれてありがとう♪」
あぁ~うれしいなぁ~!