のぶなり時々日記

なるべく書き込みするよう努力する?

室蘭で、買い物難民が出ないよう抜本対策を!

2018年12月18日 04時03分34秒 | Weblog
 議会も今日18日が最終日です。
 この議会準備中に白鳥台の「スーパーくまがい」が、年内で営業を終了とのニュースが、飛び込んで来たことにはさすがに驚きましたが、地元の共産党支部の皆さんの反応はさすがに早く「すわっ・一大事」とばかりに宣伝や対策を検討、わたしもハック前でマイクを取ったり、地域を回らしていただいたりで大わらわと言ったところです。
 どこへいっても例外なく「スーパーが無くなったら大変」「さっそくトドックの会員になったけど、やっぱりスーパーがなくてはねー」等々、不安の声がいっぱいです。
 「市長は何やってんだ」「市が造った団地でないのか、責任あるべさ」との怒りの声も。
 私は議会で取り上げ、市長が「対策に全力を尽くす」と答えていたことなどを話し、皆で声と力を合わせ白鳥台から買い物難民が出ないよう、まちこわしにつながらないよう全力を尽くしますと伝えています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。