Cinema Collection 2

映画のミーハーな感想が主ですが
多々脱線してます
コメント欄は閉じさせて頂いてます
(2015/6より)

★ファンタスティックフォー★(アメリカ映画・2005年)

2005-09-19 11:29:11 | 2005年鑑賞映画
監督   ティム・ストーリー





出演   ヨアン・グリフィズ 、ジェシカ・アルバ 、クリス・エヴァンス 、


     マイケル・チクリス 、ジュリアン・マクマホン





解説





宇宙の放射線を浴び特殊な能力を身につけた4人の男女が、その超能力を


駆使し悪漢に立ち向かうSFヒーロー・アクション。61年に発表以来、全米で根強い人気を誇るスタン・リー原作の同名コミックを最新のVFXで


実写映画化。監督は「TAXI NY」のティム・ストーリー。


主演は「キング・アーサー」のヨアン・グリフィズ、共演にTVシリーズ「ダーク・エンジェル」のジェシカ・アルバ。


 


人類の進化と宇宙嵐の関係を研究している若き天才科学者リード。


彼はある日、その謎を解明するため、元恋人で女性科学者のスー、彼女の弟でパイロットのジョニー、そしてリードの親友ベンと共に、スーの今の恋人でもある実業家ビクターの援助を受けて宇宙実験を実施することに。


だがその最中、5人は計算外に早くやってきた宇宙嵐の放射線に晒される


事故に遭遇してしまう。それは彼らのDNAに変化をもたらし、ビクターを除く4人はそれぞれ独特の超能力を授かるのだった。


一方ビクターは、実験の失敗で喪失感と怒りを募らせ、次第に邪悪なパワーを帯びていく…。





(allcinema ONLINE)





感想





いやあ、単純明快で、本当に面白かった!私的には、大好きな映画かな。


感動させたり、考えさせたりっていうシリアスな映画も見ますし、それは


それで好きですが、こういう勧善懲悪もので、ストーリーもわかりやすく、文句なく楽しいっていう娯楽映画好きだなあ・・・。


まさに娯楽映画の王道?(笑)





ただあまりにもあっけらかんとしていて、コメディ色強いし、展開にも


なんだかな~~と思う人もいるかも・・・。見た人の感想も賛否両論


(B級・駄作とまで言う人も(^^ゞ)ですが・・・。


まっ!映画の好みは人それぞれですからね(^_-)-☆





コミックが原作なので、ものすごい期待をして見にいかなかったのが


良かったのか、睡眠3時間のためハイテンションで見に行ったのが良かったのか(笑)全く飽きることがなかったです。


お昼過ぎからの上映を見たので、睡魔くるかな・・・と思っていたのですが


睡魔なんて全然きませんでした。





ストーリーはたわいもないのですが、ハラハラドキドキ少し、ホロッとさせられるところ少し、


で全編はコメディーぽい(笑)なんか絶えずクスッって笑っていたような気がします(笑)





ファンタスティックフォーの4人は、文字通りファンタスティックでした!





同じアメコミ原作でも、スパイダーマン2やバットマンビギンズに比べると


こちらのような感動、重厚さはなくただただ軽いです(笑)


私はスパイダーマン、バットマンももちろん大好きですが、軽さに徹して


いるこういう映画も好きです。





1・天才科学者だけどお人よしで女心に鈍感なリード(ヨアン・グリフィズ・・・相変わらず素敵^^)


ゴム人間<ワンピースのルフィーみたい・笑>





2・リードの元恋人でジョニーの姉、頭脳明晰で美しいスー(ジェシカ・アルバ・・・TVで放送されたダークエンジェル好きだったなあ^^)=透明人間<実際は、光を操る事によって、周りの人が彼女を見る事ができないということらしい>





3・スーの弟でプレイボーイで楽天家でスポーツ万能のイケメンジョニー(クリス・エバンス・・・精悍な感じのハンサムさん、すご~~くいい味


出してる、めちゃ面白い!今回私のお気に入りの方です・笑)


全身発火の人間たいまつ





4・リードの友達で、リードとスーの復縁を願う頑固だけど心優しいベン(マイケル・チクリス・・・彼だけ途中から岩男のままでかわいそう・・・素顔いい味だしてるのになあ・・・)


怪力の持ち主


と、この4人の組み合わせは抜群!特にふざけることが大好きなジョニーと頑固なベンとのけんかは絶妙・・・笑いっぱなしでした^^


とにかく能天気なジョニーが面白いんだわ^^





(ジョニージョニーって書くたびに、ジョニーデップ思い出して


ドキドキです・爆)





同じ宇宙線を浴びながら、一人だけ、その力を利用して悪の化身となった


ビクターと4人の戦いはそんなに多くはないんだけど、意外とあっけないんだけど、ラストは続編あるぞ~~って感じで嬉しかったです^^





久々に難しい事なにも考えずに面白かったあ~~~って思えた


映画でした\(~o~)/





あまりにも気にいったので、パンフレット(はどんな作品でも買いますが)の他に、ファンタスティックフォーの4色ボールペンまで買っちゃいました(爆)





余談ですが・・・(1)





日曜日に六本木ヒルズに映画見に行くもんじゃあないですねえ~~。


行ってみてビックリ。


チケット買うのに、ディズニーランドのように人の列が(^^ゞ


早めに行ったおかげで上映に間に合いましたが、チケット購入まで


20分かかりました。


今日はたまたま子供の高校の文化祭なのでバザーに行った帰りに映画館に


行ったのですが、日曜日に映画見るのはやめようと心に誓いました(爆)





何しろヒルズではチャーリー~、シンデレラマン、SW、四月の雪、


NANA、室井慎次などいろんな映画やってたからなあ・・・。


上映が終わって外に出たら、またまた人の列が・・・やっぱり日曜日の


映画鑑賞は大変だわ(笑)





余談ですが・・・(2)





ヒルズでは、すでに『チャーリーとチョコレート工場』のパンフレットが


売り切れになっていて入荷も未定ですとなっていました。


恐るべし『チャーリーとチョコレート工場』!(笑)








ff1





ファンタスティックフォー オフィシャルサイト





http://www.fantasticfourmovie.com/flash_index.html





http://www.foxjapan.com/movies/f4/













TWITTER

mixiチェック
<script type="text/javascript" src="http://static.mixi.jp/js/share.js"></script>

シェア<script src="http://static.ak.fbcdn.net/connect.php/js/FB.Share" type="text/javascript"></script>
楽天ソーシャルニュース




最新の画像もっと見る