Cinema Collection 2

映画のミーハーな感想が主ですが
多々脱線してます
コメント欄は閉じさせて頂いてます
(2015/6より)

★食べ物いろいろ★

2011-11-13 00:53:17 | グルメ
人気ブログランキングへ
クリックよろしくお願いします

このところ映画鑑賞に行っていないので、久々に食べ物の紹介で~す

まずは、とよんちのたまご

今年の春頃でしょうか?たまごの専門店が、近くの商店街に出来ました。
たまごだけ売っていて、前を通っても、お客様は、いつも入っておらず、
やっていけるのかな?と思っていたのですが、その後、TVで紹介され、
TVの力って凄いですね~
影響力大で、かなり、お客様が入るようになりました。
卵好きの次男が、最初に、プリン(1回目行った時は、売れ切れでした)を
買ってきてくれました


<食べたところが、あまり美味しそうな画像でなくて、すみません。
一番下に、カラメルシロップが入っています>

濃厚な感じで、おいしいとは思いますが、私は、プッチンプリンでも
満足かな(笑)
プリンが好きな長男、次男は「上手い」と言って食べてました。
その後、また次男が買ってきてくれました。気に入ったようです。
値段は、1個260円だったかな?

そして、卵好きな次男、今度は、王卵を買ってきてくれました。
10個で400円か450円だったかな?



卵かけごはんにして食べたのですが、美味しいのは美味しいかったのですが
普段使ってる卵で、たまごかけごはんをしていないので、違いが
わかりませんでした(笑)それに、至高?のたまごかけごはんにするなら
お米も魚沼さんコシヒカリとかにしないといけないですしね(笑)



器が違っているので、比較がよくわからないかもですが、向って左が
王卵、右が普通の卵です。
左の方が、気味が大きいし、濃いです。白身も盛りあがっていますしね。
ちなみに、長男も次男も自分で玉子焼きを作ったのですが、何も調味料を
いれなくても美味しかった。たまごが、甘いと言ってました。

続いて、焼肉屋さんで、食べて美味しかったソフトクリームが
ホーキーポーキーと言う商品名で、たまたま生協で見つけたので
注文して食べてみました。値段は忘れてしまいました(^^;



アイスの中で、カリッとして、甘いのは、飴みたいです。
すっごくおいしいです。↓飴の正体は・・・

Hokey Pokey
ニュージーランドでとても有名なアイスクリームのフレイバー。
砂糖や蜂蜜を火にかけ、ベーキングパウダー加えた後、飴状になるまで練る。
この飴状のモノがホーキーポーキで、コレをバニラやミルクの
アイスクリームに混ぜ込んだのがホーキーポーキーアイスクリーム


アイス天国<ホーキーポーキー>

続いて、豆苗(とうみょう)



スーパーで見つけて、おいしそうと買ってみました。
これって、食べた後も、毎日水を変えると、また伸びてきて
何度でも食べられるとありましたので、試してみたら、
ホント!また伸びてきて、食べられました。
ただ、今のところ3回目は、下のほうがカビてしまって
今のところ2度が限度です

私は、ベーコンと炒めて食べます。シャキシャキ感がクセになりそうです
298円くらいでしたが、2度食べれるので、そんなに高くないのでは?

最後は、食べ物ではないのですが、先月のハロウィンの日に、ヒルズにいた
ワンちゃんの写真です。プードル(大型犬)とゴールデン・レトリバーの
ハーフだとのことでした。とっても、おとなしくて、いい子でした。
素人ならぬ素犬(笑)なのに、人が寄ってきて、写真撮られてました



今日は、ちょっと暖かかったですが、昨日、20111111
(お~11,11,11)は、12月の中旬の陽気とかで、寒かったです。
温度差の激しい今日この頃ですので、皆様、体調には、くれぐれもお気をつけ下さいね

人気ブログランキングへクリックして頂けたら嬉しいです


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉぉ (エビマヨ丼)
2011-11-13 05:49:20
私もプリン大好きマンなので食べてみたいです
卵はお高いですね特売で98円とかの卵買ってる人なので(笑)
とても買えないです でも黄身が盛り上がってて凄くおいしそー

豆苗って一度だけ買ったことあるんですが 又、育てられるんですね知らずに捨ててしまったーっ勿体無い
ってか「とうみょう」と言うんですね まめなえと読んでいた私(爆)
返信する
Hokey Pokey! (rose_chocolat)
2011-11-13 09:12:26
私もこれ生協で買ったよ。 めちゃくちゃ美味しいですよねー(^^)
飴がガリっとなるのが美味しいわよ。
リピしたいんですけど、なかなかお店ではお目にかかれなくて・・・

それと豆苗、私もおーんなじことやってます(笑)
これは最強の野菜ですよね。
ただしお書きの通り永遠にはできなくって(笑)、うちなんかは1回が限度。 カビちゃうんでさよならです(苦笑)
返信する
Unknown (☆オレンジピール☆)
2011-11-13 16:52:19
アイスが惹かれました。歯ごたえのあるトッピング大好きです^^

待ってました!仮装のワンちゃん!
大きい!!スタンダードプードルとゴールデンのミックスなら
どうやっても大きいね^^

毛がくるくるしてて、たまらないです☆
返信する
こんばんはー^^ (みすず)
2011-11-13 22:12:48
たまごのプリン、美味しそう♪
わたしもプリン大好きなので、食べてみたいわ^^
勿論、プッチンプリンも好きです(笑)

しかし、1個260円は高いねー^^;

卵も400円!

長男くんも次男くんも、太っ腹~~^^

アイスも美味しそう♪

豆苗も食べてことあるよ~♪味がそんなにないから何に入れても美味しく食べられるよね♪
わたしも2回までだった・・・3回目は腐っちゃったわ^^;
返信する
Unknown (こまちん)
2011-11-13 22:19:06
プリンが大好きな私にはぜひ一度は食べてみたいです
アイスは私も一度友人宅で食べたことあるけどとっても美味しかったぁ~♪

2011年11月11日は中学からの同級生5人で岩手県の温泉に一泊旅行に行ってたのですが、その日はとっても暑くてコート無しで歩いてました。
東北より関東の方が寒かったんですね!!
ひろちゃんも体調に気を付けてねぇ~
返信する
エビマヨ丼さ~ん (*^。^*) (ひろちゃん)
2011-11-13 23:18:03
コメントありがとう

プリンは、安いとは言えない値段ですが(^^;
量は結構あるので、食べではありました
エビマヨさんは、プリンお好きでしたかφ(._.) メモメモ

我が家も以前は、98円とかで卵を購入して
いましたが、最近は、あまり安売りがなくて
お高いけど、たまご~~って感じの味でした

あはは~、まめなえ~確かにそう読んでしまいますよね(笑)何度もは無理ですが、1回は
育てられますから、是非お試しを(^_-)-☆
返信する
rose_chocolatさ~ん (^.^) (ひろちゃん)
2011-11-13 23:26:43
コメントありがとう

さすが、rose_chocolatさん(笑)
ご存知でしたか!やはり、生協でお買い求めで
(笑)
そそ、飴がガリッとなるのが、美味しいの~

>それと豆苗、私もおーんなじことやってます(笑)
あはは~。同じだ~

書き方が悪かったですね(^^;2回って言うのは
2回食べられるってことで、育つのは1回です。そそ、カビちゃうんですよね
永遠はあり得ないですよね(苦笑)
返信する
オレンジピールさ~ん (^^)v (ひろちゃん)
2011-11-13 23:32:21
コメントありがと

rose chocolatさんも言われてますが、飴の
ガリッって言う歯ごたえもいいの~
これ、本当に美味しいのよ~

オレンジさん釣る?(笑)ために、ワンちゃん
出しました(笑)

かなり大きいでしょう?でも、ちゃんとお座りしていて、おとなしいの。もちろん、さわっちゃった~~
返信する
みすずさ~ん (^^) (ひろちゃん)
2011-11-13 23:38:54
コメントありがと

おお!みすずさんもプリンお好きでしたか!
コレ、食べて欲しいなあ

>しかし、1個260円は高いねー^^;

お高いけど、結構タップリ入っているので、この味と量なら、まあ、納得かなと

>卵も400円!

王卵は、1番高いの。次回は、卵焼きに向くと言う、もう少しお安いの試す予定です

豆苗、みすずさん、2回も育ったの?
すごい!私は、いつも1回しか育たないのよ~
最後はカビて腐るよね
返信する
こまち~ん (*^_^*) (ひろちゃん)
2011-11-13 23:44:36
コメントありがとう

こまちん、プリン好きなの?あまり甘いものとか食べないのに?意外でした
アイスも食べたことあるんだ

>2011年11月11日は中学からの同級生5人で岩手県の温泉に一泊旅行に行ってたのですが、

わ~~。素敵!2011年11月11日って
言うのが、記念になるよね
こまちんのとこは暖かかったんだね~
こっちは、めちゃ寒かったのよ~

いつもお気遣いありがとう!
こまちんも風邪などに気をつけてね(^_-)-☆
返信する