Cinema Collection 2

映画のミーハーな感想が主ですが
多々脱線してます
コメント欄は閉じさせて頂いてます
(2015/6より)

★子猫ちゃん救出★

2008-08-11 00:00:00 | その他
image.jpg


<↑画像と文章に出てくる子猫とはなんの


関係もありありません>






ここ1週間、いやもっと前でしょうか・・・


?子猫の鳴き声がずっと聞こえていて、


動物が大好きな私と息子はとても


気になっていましたが、どこか近くで


ノラ猫が赤ちゃん産んだんだろうと


思っていました。そしてここ2、3日も鳴き声は


続いて・・・・もしかしたら、うちの車庫のどこかかも?


どこかにはさまってしまって出られないのかも?


と気になりだしました?





で、先日の土曜日、会社がお休みの次男が


軍手して懐中電灯を持って、探しまわりました?


そして、?猫の鳴き声をたよりに行くと。。。





車庫(と言っても前も後ろも空いているのですが)


にある棚と壁の横にはさまっていることを発見!!!


私が覗いてみても、鳴き声はすれど見えません・・・





すると次男が、あのほこりのかたまりが動いて


いると言うのです?a


次男は動物が大好きですが、神経質で虫が


大嫌い(^_^;)なので、汚い猫ちゃんには触れても


寄ってくるハエに「わっ!」「もう~~!」と


嫌がりながらも、腕がやっと入るくらいのところから


猫ちゃんを引っぱり出しましたa





やはり産まれてからそんなに日数はたってない様子。。。





動物は好きな私と子供(長男も動物好きです)ですが、


主人の母は苦手なので家では飼えません??・・・


助けたはいいもののどうしたら良いのやら?・・・・





とりあえず水を飲ませようとしたのですが


飲みません??・・・


仕方なく箱に入れて、車庫の後ろに置いて


?親猫が来てくれるのを待つことにしました。





気になって1時間後見に行くと・・・・


きゃ~~~箱の周りに大きなハエがいっぱいa


猫ちゃんにもついてるa


もしかしたら、もうだめなのかな?・・・





で、ハエ用の殺虫剤を子猫にかからないように


まいてとりあえずまた家の中へ戻る私・・・・





しばらくして、飲み会があるからと、ちょっと用事が


あるから早めに家を出ると言っていた次男が


戻ってきて


?猫にもハエがたかってる。あれ見たら


かわいそうで出かけられない??



言うのです。





そうは言ってもどうしたら良いのやら?・・・


そこで私が考えたのは、子猫を洗うことでした。


もしかしたら、あまりにも汚いので


(実際にマスクしないと寄れないほど臭くて汚い)
ハエがくるのかも・・・


で、洗ってみようと言うことになり、出かける格好になっている


次男はできないので、仕方なく私がマスクして


ビニールの手袋(髪染めに使う、うすいもの)して


お風呂のお水を使って洗いました?





最初は足をつっぱって嫌がっていた?子猫ですが


そのうちにおとなしくなりました





1回目・・・コーヒーのように水が真っ黒?a


2回目・・・紅茶の濃いような水a


3回目・・・ボディシャンプー投入(笑)ちょっこと


つけて洗いました。
すすぎをしてやっと水も汚れなくなったので


タオルで拭いていると・・・・・





横になったまま硬直しているような感じになって・・・








ぎゃ~~~死んじゃった~~~~














ショック死かも?と叫ぶと














次男が『心臓動いてるよ』と言いました(爆)





しかし横になったままなので、洗ったことで


体力を消耗してしまったのかもと


余計な事してしまったかもと後悔?





このまま死んでしまうのかな??・・・・








しばらくすると「ミャーミャー」言って


動きだしました?Ф良かった(号泣)





そこで、綺麗な箱に入れて、様子を見ると


もうハエは寄ってきません。





これで安心した次男は大学の時の


お友達との飲み会へ・・・


でも、頭から子猫ちゃんのことが


離れなかったらしいです。





しばらくしてまた見に行くと・・・





タオルの横に、黒っぽい細長いものが見える・・・








ぎゃ~~~~足がとれちゃった~~~








心臓とまるほどビックリ?a





で、よ~~く見ると・・・・











ウンチでした(爆)





そのウンチを見てちょっと安心しました?


黒い親猫の姿を母や次男が以前から


見ているので、えさは食べていたのかもしれません。





とりあえず、一段落





ただ、もし親猫が連れて行ってくれなかったらどうしよう


うちでは飼えないし?・・・





実は、子猫救出作戦をしている時に


近くのお友達が、うちの子も飼いたがって


いるけど、おばあちゃんがだめなんだと


言って通り過ぎたのですが、後で子供と


一緒に見にきたらしいのです。





でも、その時はすごい臭いとハエが


たかっているのを見て帰ったようです?


あれじゃあ、飼いたいと思えないもん(^_^;)


先に洗っておけば良かった(^_^;)





ただ、この子猫ちゃん、片方の目がつぶれて


いるのか眼球が飛び出しているのか


片側しか目があいていません??


片方の目も見えているんだかいないんだか・・・





うちで飼うとなればもちろん獣医さんに行くわけですが


主人の母は猫が嫌いなので飼えない??・・・





もう、本当に困りました?。。。





夜遅くに次男が帰って来ると猫がいない


と言います。


え~~!あの箱(高さがあるので)からは


出られないはずなのに・・・





すると主人が、「俺が通った時、箱から出ていたから


また戻したよ」と言いました。


と言うことは、また出てしまった???





箱から自力で出られるようになったと言うことは


元気になったのかも?


親が連れて行ってくれたのかも?





といいほうに思いたいのですが、次男も私も


どこかで死んでしまっているのではないかと


落ち込んでいる??


長男が「二人ともマイナス思考だよ」と


なぐさめてくれました?





実は、救出した子猫の横にもうひとかたまり


あって、どうやらそれは子猫の死骸らしいのです(^^ゞ


私には見えませんが、子猫を助けた時に次男も


仕事から帰ってきて、覗いた主人も死骸だと


言いました。





オーマイ ガッド!








ですので、いいほうに考えれば、助かった子猫ちゃんは


運が強いわけで、どこかでたくましく生きていることを


願うばかりです。


私も次男も子猫触って(素手ではさわりませんでしたが・笑)いて


しかも、私たちの気配を感じると鳴いていたので、愛着が


沸いてしまいまいました??


どこかで元気に生きていてとそればかり思います?





もし、皆さんのところでこのようなことが


あったらどう対処しますか?





ちなみに、私が洗っていた時に、近所の奥さんが


出てきたのですが、事情を説明すると


「やさいしいわね~。私なら、保健所を呼ぶかも


しれない」と言っていました。





またこういうことがあったら、どうしようと


思っている私です。





でも、あ~~~~なんでもいいから、動物が飼いたい!!!!





ハムナプトラ3観たのですが、


それ書く前に子猫ちゃんにこと書きました(笑)





↓こちらは、会社の近くです。5月ごろかな?


ノラ猫が赤ちゃんを産んだようです。


この1匹だけ弱そうで、うずくまっていました。


今回、助けた猫ちゃんの写真はとらなかったので


会社で見た猫ちゃんの画像載せてみました。





猫1.jpg


<こんなに近くに寄っても逃げないので


体力がなかったのかも。。。>



猫2.jpg


<本当に弱弱しくて、カラスにねらわれそうで


心配でした。。。>



猫3.jpg


<親猫と子猫ですが、上の画像の猫ちゃんでは


ないみたいです(^^ゞ親は子猫ちゃんの


母親らしいのですが・・・>



















TWITTER

mixiチェック
<script type="text/javascript" src="http://static.mixi.jp/js/share.js"></script>

シェア<script src="http://static.ak.fbcdn.net/connect.php/js/FB.Share" type="text/javascript"></script>
楽天ソーシャルニュース




最新の画像もっと見る