Cinema Collection 2

映画のミーハーな感想が主ですが
多々脱線してます
コメント欄は閉じさせて頂いてます
(2015/6より)

★9月公開の気になる映画★

2007-08-31 00:00:00 | 映画
トップの画像↑はチラシです。幸せのレシピも


もらったはずなのですが、見つからない??





8月公開の映画は、観たいものが少なかったのですが


9月は私の気になる映画かなりあります??





以下公開順です


(チェックはシネマトゥデイからお借りしました)





????必ず観ます


?多分観ます


Х?時間がとれたら観ます



タイトルを?クリックすると公式サイトへ行きます





9月1日~





Х?ウィッカーマン





チェック:カルト映画の名作として名高いイギリスの


同名作をハリウッドがリメイクしたサスペンス・スリラー。


行方不明の愛娘を探して孤島にやって来た主人公が体験する、


絶体絶命の危機と驚がくの真実をスリリングに描く。


オスカー俳優のニコラス・ケイジが未曾有の恐怖に


襲われる主人公の白バイ警官を熱演するほか、製作も兼任。





?アメリカではイマイチだったようですが、私の好きな


サスペンス・スリラーなので観たいかな






Х?ブラックスネークモーン





チェック:アメリカ南部の田舎町を舞台に、幼少期の


性的虐待が原因でセックス依存症になってしまった少女と、


妻に去られた孤独な男の心の交流を描いたヒューマンドラマ。


主演は『スネーク・フライト』のサミュエル・L・ジャクソンと


『モンスター』のクリスティーナ・リッチ。


リッチ演じる少女の恋人役を人気歌手の


ジャスティン・ティンバーレイクが演じる。





?ジャスティン観たさに行くような感じです。


でも、上映館が少なそうなので、行けるかなあ・・・






?恋とスフレと娘とわたし





チェック:3人の娘を育て上げた母親が、男運のない


末娘の身を案じて結婚相手探しに奔走するロマンチック・コメディ。


主人公の母親を『恋愛適齢期』のダイアン・キートンが、


その末娘を『ウォーク・トゥ・リメンバー』のマンディ・ムーア


が演じる。監督は『好きと言えなくて』のマイケル・レーマン。





?おすぎさんが褒めていたとのことで、


興味あり!






9月8日~





????HERO





チェック:2001年にフジテレビ系列で放送され、同局歴代


ナンバーワン大ヒットドラマとなった「HERO」の劇場版。


初の映画版では、ある傷害致死事件をめぐる巨大な陰謀劇に、


主人公の検事・久利生公平が立ち向かっていく。


久利生役の木村拓哉、彼の事務官役の松たか子ら


レギュラーメンバーが再集結するほか、松本幸四郎、


森田一義(タモリ)、イ・ビョンホンなど超豪華キャストが参戦。





?邦画はあまり観ない私ですが、これは観ます!


TVシリーズずっと観ていて面白かったので。






Х?ミルコのひかり





【解説】





「輝ける青春」を手掛けるなどイタリア映画界の第一線で


活躍するサウンドデザイナー、ミルコ・メンカッチの実体験を


基に描く感動ストーリー。


不慮の事故で失明し、心を閉ざしてしまった少年が、


一台のテープレコーダーとの出会いによって新しい世界への扉を


開き、自由と希望を獲得していく姿をドラマティックに綴る。





?河童のクゥと夏休みを観に行って予告編を観ました。


なかなか良さそうな映画でした。






9月15日~





????ミス・ポター





チェック:ピーターラビットの生みの親、ビアトリクス・ポターの


波乱に満ちた半生を描いた感動のヒューマン・ドラマ。


運命の出会いを果たした編集者と二人三脚で世界的名作を生み出す


ポターの逸話を2人の恋愛を絡めて描く。


監督は『ベイブ』のクリス・ヌーナン。


ポターに『ブリジット・ジョーンズの日記』のレニー・ゼルウィガー。


彼女の初恋の相手となる編集者ノーマンをユアン・マクレガーが演じる。





?ピーターラビットのバッグ欲しさに前売り券を購入したら


試写会に当たりました(^^ゞ


なので、これは絶対に観ます。






?題名のない子守唄





チェック:『ニュー・シネマ・パラダイス』の巨匠


ジュゼッペ・トルナトーレの監督最新作。


北イタリアの港町を舞台に、忌まわしい過去を抱える美しき


ヒロイン、イレーナの愛と謎に満ちた物語を描く。


イタリアのアカデミー賞ともいうべきダヴィッド・ディ・ドナテッロ賞で


最多12部門にノミネートした話題作。ミステリアスなヒロインを、


ロシアの実力派女優クセニャ・ラポポルトが演じている。





?ニューシネマ~の監督作なら絶対に観なければ!





9月21日~





????ファンタスティック・フォー:銀河の危機





チェック:宇宙放射線を浴びて超人となった4人組“ファンタスティック・フォー”が、


地球のために戦う人気アメリカン・コミックの映画化第2弾。


今回は、銀色のサーフボードを操る未知の生命体、シルバーサーファーが


4人の前に現れる。監督は前作に続きティム・ストーリーが担当。


ファンタスティック・フォーを『キング・アーサー』のヨアン・グリフィズ、


『シン・シティ』のジェシカ・アルバらが演じる。CGIによる新キャラクター、





?大好きなファンタスティックフォー、


これも試写会に当たりましたので絶対に観ます!






9月22日~





????アーサーとミニモイの不思議な国





チェック:冒険好きな少年が家族の危機を救うため、


体長2ミリのミニモイ族が暮らす“ミニモイの国”に旅する


ファンタジー・アドベンチャー。


ごく普通の男の子が、数々の困難を知恵と機転で乗り越えて


いく様を生き生きと描写する。リュック・ベッソン監督が


、実写と3Dアニメーションを見事に融合させ、幻想的で


美しい独自の世界を作り上げた。





?実はこの映画すでに試写会で観てしまいました!


次回アップしようと思っています。






Х?さらばベルリン





チェック:ジョージ・クルーニーとスティーヴン・ソダーバーグ


監督のコンビが送る、第二次世界大戦後のベルリンを舞台にした


サスペンス。戦後の闇に潜む謎を追うアメリカ人従軍記者に


ジョージ・クルーニー。混乱のベルリンを生き延びた元恋人を


ケイト・ブランシェットがミステリアスに演じる。


1940年代の撮影手法と終戦時の記録映像を用いたソダーバーグ





?サスペンスと言うことと、ジョージ、ケイトの主演なので、興味あり!





Х?めがね





チェック:海辺の町を訪れた主人公の女性を中心に、


そこで旅館を営む宿の主人、旅館に集う人々などの


穏やかな人間模様をつづったヒューマンドラマ。


監督の荻上直子を始め、大ヒット作『かもめ食堂』の


スタッフが結集。主人公の女性・タエコを『かもめ食堂』


にも出演していた小林聡美が、彼女を見守る謎の


女性・サクラをもたいまさこが演じる。





?予告編の感じでは、かもめ食堂っぽい雰囲気の映画でした。


ちょっと興味あるかな






9月29日~





????幸せのレシピ





チェック:ドイツ映画『マーサの幸せレシピ』をハリウッド


でリメイクしたハートウォーミングなラブストーリー。


人気レストランの料理長を務める女性が、思いがけない


出来事をきっかけに新しい自分を見つけ出す姿を描く。


監督は『シャイン』のスコット・ヒックス。


主人公のシェフを『シカゴ』のキャサリン・ゼタ・ジョーンズが


じる。





?これは、予告編何回も観ています!早く観たい作品です!





????パーフェクトストレンジャー





人気俳優のハル・ベリーとブルース・ウィリスが共演。


ニューヨークの広告業界、そして誰もが別人格になれる


インターネットの世界を舞台に描かれる戦慄と衝撃のミステリー。





?ブルースウィリスとハルベリーと豪華なキャスト。


加えて「ラスト7分11秒ーその、≪結末≫は、


≪真実≫さえも覆す。という宣伝文句につられてa









9月の映画は観たいものが多くて嬉しい悲鳴をあげていますa


すでに、アーサー~は鑑賞済、ミスポター、ファンタスティックフォーは


試写会でひとあし早く観れます?





それ以外で絶対に観るのが、幸せのレシピ、パーフェクトストレンジャー


HERO、題名のない子守唄です。上にあげたものもできるだけ


観たいですし、他にも気になる映画も、2、3あります??


皆様のご覧になりたい映画はありますでしょうか?















TWITTER

mixiチェック
<script type="text/javascript" src="http://static.mixi.jp/js/share.js"></script>

シェア<script src="http://static.ak.fbcdn.net/connect.php/js/FB.Share" type="text/javascript"></script>
楽天ソーシャルニュース




最新の画像もっと見る