Cinema Collection 2

映画のミーハーな感想が主ですが
多々脱線してます
コメント欄は閉じさせて頂いてます
(2015/6より)

★BACKSTREET BOYS:SHOW ‘EM WHAT YOU’RE MADE OF(2015)★

2015-03-30 02:20:53 | 映画(は)行
製作国 イギリス
公開情報 劇場公開(ライブ・ビューイング・ジャパン)
初公開年月 2015/03/28
ジャンル ドキュメンタリー/音楽
映倫 G


世界的に大人気のボーイズグループ、バックストリート・ボーイズが、
結成20周年を記念して製作したドキュメンタリーを、イギリスで行われる
最新ライブパフォーマンス映像と共に劇場公開。全世界で1億3000万枚以上の
トータル・セールスを誇る彼らに2年以上密着。
グループ結成から現在まで20年分の彼らの想いを凝縮し、その素顔に迫る。


バックストリート・ボーイズのドキュメンタリー!映画『BACKSTREET BOYS:SHOW ‘EM WHAT YOU’RE MADE OF』予告編


<感想>

今年に入って、やっと鑑賞の2本目は、他に観たい作品が多々あるにも
関わらず、この映画を観に行ってしまいました(笑)
K-POP好きの私がなんで?と思われる方もいらっしゃると思いますが
若い頃は洋楽が好きでしたし、もともと、歌とダンスが上手い!という
グループが好きなので、そういう意味では、最初に好きになった
歌もダンスも上手くイケメンの5人GPって言うのは
バックストリート・ボーイズなのかもしれません
(日本で言うと少年隊なんですけど、5人ではないですね・笑)

好きなボーイズGPではありましたが、子育て中ですから、
SHINeeや東方神起を追いかけてる今ほど夢中になっていたわけでは
ありませんけどね
ですが、ジョニ友に誘われて、武道館公演を観に行ったこともありますし
アルバムも持っていますし、NHKの特番で彼らの番組を
観ていたこともあって、気になるGPではあったので、観に行ってきました

28日の土曜日からの公開なんですが、公開日初日、土曜日にも関わらず
夕方からとか、夜からとかの1回上映というところが多く、
やっと見つけたのが品川プリンスシネマの15時過ぎからの
上映でした
土曜日というのにも関わらず、会場は半分も人が入ってなかったかなあ・・・
空席が目立ちました

この映画は、レコーディングやツ­アー、メンバーの日常生活に2年以上に
わたって密着したドキュメンタリーです。

全世界で1億3000万枚以上ものトータル・セールスを誇る
バックストリート・ボーイズ!
そして、結成20周年を迎え・・・と順風満帆と思っていましたが
この20年の間にGPとしても、彼ら一人ひとりにとっても
いろいろなことがあったんですね・・・



映画は、彼ら一人ひとりのルーツとなるような場所も訪れていて
それぞれにその場所での当時の思いを語ります・・・
ケビンが、癌で亡くなった父親のことを語るシーンでは、もらい泣き
私も未だに、亡くなった母の話をできませんし、母の話をすると涙が
出てきてしまうので、ケビンの気持ちが痛いほどわかりました。。。

若い頃に名声や富を得てしまうと、周りからちやほやされと
そして、寝る間もないほど忙しいと・・・
肉体と精神のバランスが壊れるんでしょうね・・・
大スターがみんなそうなってしまうわけではないですが
彼らの中にも、アル中になったり、ドラッグに依存したりと
なってしまったメンバーもいたようです
そして、そこから救いだしてくれたのがメンバーであり
バックストリート・ボーイズなんだという自覚(自負)
だったのかもしれません



映画は、彼らの若い頃の映像と現在の映像を交えながら
彼らが経験してきた栄光や苦悩がメンバーがそれぞれの口で語られ
進んで行きます
バックストリートボーイズの20年間が凝縮された作品でした
映像に合わせて流れる彼らの曲、やっぱり全部いいなあ~
好きだな~と感じました

NHKの特番で観た時には、本当に仲の良いGPなんだなあと思いましたが
そんな彼らの20年間には、やはりいろいろとあったんですね。。。
メンバー間の葛藤なども描かれてました。。。

また、2006年に脱退したケビンが、2012年GPに戻ったのですが、
なぜ脱退したのか、そしてなぜ復帰したのかも彼の口から語られています。
復帰に向けたメンバーミーティングの最中に勃発するトラブル?(討論?)に、
彼らの20周年ワールドツアーへの意気込み、真剣さを感じました
また、このシーンでは、それぞれの人間性というか性格というか
立ち位置のようなものも感じられて興味深かったです

映画が終わったあとに、
ワールドワイドでの公開に合わせ、2015年2月26日にイギリス ロンドンで行われた
彼らのスペシャルライブパフォーマンスが劇場公開版限定映像として上映されました!
この映像は、ダンスでなくアコースティックギターの演奏での
ライブなのですが、やはり、ハーモニーも素晴らしいですね。
(ダンスも観たかったけれど・笑)
5曲くらいでしょうか?英訳はついていないので(笑)話している内容には
???な私ですが、彼らの素晴らしい歌声は堪能できました

バックストリートボーイズが好きな人は必見です(って当たり前ですね・笑)
本編終了後のライブの模様の映像は、ライブビューイングのようで
ちょっと得した気分でした

来場記念にポスカ頂きました



オフィシャルサイト
バックストリート・ボーイズ・ウィキぺディア

Backstreet Boys - I Want It That Way


Backstreet Boys - Everybody (Backstreet's Back) (Official Video)


Backstreet Boys - Shape Of My Heart



最新の画像もっと見る