Cinema Collection 2

映画のミーハーな感想が主ですが
多々脱線してます
コメント欄は閉じさせて頂いてます
(2015/6より)

★長年のお友だちと忘年会~♪★

2011-12-19 22:42:30 | その他
人気ブログランキングへクリックよろしくお願いします

まだクリスマスではないのですが、トップ画像は、お友達の作品を
載せてみました!
<二つとも自分の作品でないのがかなしい

タペストリーは、りえちゃん作、リースは、ようこちゃん作です。
ちなみに、リースは、ようこちゃんが、毎年作って送ってきてくれるので
ただいま、我が家のドアーにかかってるものです。

タぺストーリーは、ちょっと早いクリスマス?忘年会?で、りえちゃん宅に
お呼ばれして行った時、おうちにかかっていたものです。

ようこちゃん、りえちゃんは、主人の小、中、高の友人の奥さんですが
結婚前から、6人で遊んだりしていたので、もう、○十年来のおつきあいです。

子育て中は、あまり会えませんでしたが、子供たちが20歳を過ぎたので
また集まれるようになりました
ようこちゃんの身長は163cm、りえちゃんの身長は167cm、
私はと言えば156cm。。。この二人と台所に立つと、見上げます(爆)
二人に逢うと、若い時から颯爽とジーンズ履きこなしている姿に
コンプレックスが~(笑)
しかも、私は結婚してから、かなり太ったのに、二人は、未だに、スリムで~
その上に、二人ともスキーが上手!(ようこちゃんは、スキーの指導者1級の
資格持ち、りえちゃんは、新潟生まれ)
一緒にスキーに行っても、一人だけ初心者コースを滑るかわいそうな私でした
加えて、この二人って、お料理も上手なんですよ~
そして、また、お酒も強いし~(特に、りえちゃんは、ザルだしぃ~・笑)
だから、この二人に逢うと、結構コンプレックスが~(笑)

とか言いながら、楽しいんですけどね~

と前置きが長くなりましたが、先日の土曜日に、りえちゃん宅に
お呼ばれした時のお料理の数々で~す
写真撮るのが下手なので、美味しさが伝わらないかも

他にきのこの和え物、プチトマトのサラダ、ビーフシチュー等々

コーヒーは、りえちゃんの三男のきょんきょんこだわりのコーヒー豆(
名前忘れた)をミルしてくれてから、頂きましたが、
苦味がほとんどなく、何となくフルーティーな感じがして、飲みやすくて
美味しかったです

アイスは、ようこちゃんが持ってきてくれましたが、モカやキャラメルやミルクは
普通ですが、きなことか、カボチャとか、黒糖あんみつとか、とにかくすごく
種類がありました
おなかいっぱいだったので、お持ち帰りさせてもらって、家で食べたのが、
桜塩ミルクというものでしたが、甘くてしょっぱくて(笑)美味しかったです

ちなみに、昨年お呼ばれした時は、写真を途中から撮ったので、ブログに
アップできせんでした
と言うことで、去年はこんな感じでした
あと、おでんもあったような気が・・・



りえちゃんのおうちは、いつも綺麗で、お掃除もちゃんとしてるんですよね~
(ってア当たり前?私がお掃除しなさ過ぎなんですけどね
まさに、妻、いえ、主婦の鏡!
私のうちなんて、突然人が来たら、家に入れませんから~(笑)

帰りには、お土産まで頂きました!

<『国技堂・チョコ・あんこあられ』チョコとおかきって洋と和の融合!
柿の種のチョコがけやロイズのポテチが好きな私は、こういう組み合わせ
大好き~おいしく頂きました


最後は、ようこちゃんのご主人のカメラで、パチリ!
(オリラジのフジモリ似のかわいいきょんきょん撮影ありがとう

4時間足らずの忘年会?でしたが、おいしいお料理でおなかもいっぱい
お話で大笑い、と楽しい時間を過ごせました

りえちゃん夫妻、いつもおうちに呼んでくださってありがとう
ようこちゃん夫妻、ちょっと遠くからお疲れさまでした

りえちゃん夫妻、ようこちゃん夫妻、また、来年も(笑)よろしくね~
旦那様には、触れていませんが、りえちゃん、ようこちゃんの旦那様も
やさしくて素敵です(ゴマスリ~笑)

読んでくださった皆様ありがとうございました
そういうわけで、リアルスティールの次に観たかった「MI:3」まだ
鑑賞できていません
今週必ず観るぞ~~

人気ブログランキングへクリックして頂けたらあり難いです


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはー^^ (みすず)
2011-12-19 23:24:25
忘年会いいですね^^
家族ぐるみで○十年って♪
羨ましいわー^^

お二人の作った作品、どちらも素敵!
で、毎年立派なリースを送ってくれるの?
なんて奇特な人でしょう^^

お料理もたっぷりで美味しそうだわー^^

で、ひろちゃんさん、写真写ってるの3人の内誰かわからないけど、全然太ってないよー^^
わたしから観たらスマートですわん^^

返信する
こんばんは~♪ (こまちん)
2011-12-20 19:29:44
タペストリーにリースは綺麗だし料理は美味しそうだし尊敬しちゃいます
私に爪の垢でも飲ませて欲しいくらいです

楽しい時間は本当にあっという間に過ぎちゃいますよね!!
この歳になると永年お付き合いしてくれてる友人は本当に宝物だと実感してます

写真を見ると「多分この人かなぁ~」と思うけど前髪変わった? 伸びただけ?
返信する
私・・152cmですが・・何か?^^ (☆オレンジピール☆)
2011-12-20 22:57:45
いいですねー家族ぐるみのお付き合い(*^-^)ノ
私も夫も同じ会社なので、昔は夫の同期を呼んで
飲み会!!何てしたけど
すっかり回数が減りました。
子供が大きくなったら復活できるかな?

私はどちらかと言うと??もてなす方だから
お呼ばれされたいですね。
自分以外が作っってくれたものは、更に美味しく感じますよね☆

ひろちゃんの旦那様がわからない・・(*^-^)ノ

MI:3の映画・・我が家は年明け最初の映画になりそうです。
何だか気忙しい年の瀬になってきましたね☆
返信する
みすずさ~ん (^^♪ (ひろちゃん)
2011-12-20 23:56:46
コメントありがとう

クリスマスシーズンに、リース悩んで購入しなくて助かります。
シックで素敵でしょ
タペストリーもかわいいよね~♪
来年は、頑張って作ってみようかな~~

お料理は、和食系なんですが、この年になると
和食はありがたいです
全部おいしいの~

>で、ひろちゃんさん、写真写ってるの3人の内誰かわからないけど、全然太ってないよー^^
ありがと^^
写真だとわかりにくいんですが、私の場合は
いわゆる洋梨体形で
下半身がすごいの
座っているから、わからないの。
さて、私は、どこに座っているでしょうか?(笑)
返信する
こまち~ん (*^。^*) (ひろちゃん)
2011-12-21 00:14:08
コメントありがとう

>私に爪の垢でも飲ませて欲しいくらいです

またまたあ~。こまちんもいろいろと出来るのに~
爪垢飲ませてもらいたいのは、私です

>この歳になると永年お付き合いしてくれてる友人は本当に宝物だと実感してます

本当にそうですね。若い時を知ってる人たちですからね~。ほんと、ありがたいです

>写真を見ると「多分この人かなぁ~」と思うけど前髪変わった? 伸びただけ?

いいえ、髪型変わってないよ
どの人だと思ってるのかな?今度教えて(笑)
返信する
(☆オレンジピール☆さ~ん (^O^) (ひろちゃん)
2011-12-21 00:21:44
コメントありがとう

>私・・152cmですが・・何か?^^ )

あはは~。だよね(^_^;)
オレンジさんは、それでかわいいから~

>飲み会!!何てしたけど
すっかり回数が減りました。

子育て中は、難しいですよね~。
子どもが大きくなったら、復活できると
思いますよ

>私はどちらかと言うと??もてなす方だから
お呼ばれされたいですね。

オレンジさんも、おうち綺麗にしてるし、
お料理上手ですもんね~
私も、人を呼ぶの好きなんですが、お掃除してないし、お料理下手だし
でも、来年あたりは、我が家で~って思っています

>ひろちゃんの旦那様がわからない・・(*^-^)ノ

今度教えてあげるね(笑)
私はわかるよね

MI:3って書いちゃったけど(^_^;)
4でしたので訂正しました。
映画は、今日鑑賞しましたが、面白かったです!オレンジさんは、好みかどうかなあ

返信する
お久しぶりです。 (しんぽん)
2011-12-21 21:57:13
こんばんはー、お久しぶりですー。
忘年会、そういうシーズンになりましたねー。
今年はすごく時間が経過するのが早くて、あっという間に年末になっちゃったって感じです。。。

しかも今年は本当に映画館で見た映画の本数が少ない。。。
やっちゃった1年になっちゃいましたw。

来年こそはもうちょっとコンスタントに映画を観ないとなーと思ってる今日この頃。
今年中にあと少しでも上積みしたーい。
返信する
しんぽんさ~ん \(^O^)/ (ひろちゃん)
2011-12-23 03:30:55
コメントありがとうございます
チョーお久しぶりですよね
まさかこの記事でコメいただけるとは(笑)
お久しぶりのコメなのにレス遅くなってしまって、すみません

私は今年だけでなくて、ここ何年かは、1年が過ぎるのが早くって、早くって
しんぽんさん、今年はお忙しかったみたいですね。
そっか~やっちゃった1年なんだ(笑)
今年も残り僅かですが、今月の公開は、いい作品が多いので、少しでも上積みできるといいですね
返信する