Cinema Collection 2

映画のミーハーな感想が主ですが
多々脱線してます
コメント欄は閉じさせて頂いてます
(2015/6より)

★新携帯購入★

2009-05-05 00:00:00 | その他
最近は、このブログの名前にふさわしく(笑)


映画の感想が多かったのですが、今日は久々に


映画以外の話題です





私が今欲しいものは、新PC、新携帯、Wii、自転車と数限りなく(笑)


あるのですが、お金には限りがあるので?


全部は、もちろん買えません??





で、何を購入したかと言うと、最近は、充電してもすぐに電池切れに


なってしまうので、まずは、新携帯を購入することにしました?


今まで使用していた携帯は2年9ヶ月使用しました








購入と決めたら早いです!すぐ、携帯やさんに行って5分で購入。


購入したのは、トップの画像にもありますが、


嵐の翔くんのCMが流れている「携帯かよっ!」っと外人さんのツッコミの入る


Cybar shot ケイタイ S001のマゼンタです?


色はマゼンタと決めて買いに行ったのですが、実物はオリーブも


中々いい色合いで迷いましたが、初志貫徹、マゼンタaを購入しました。





スライド式は嫌いだったのですが、ブログなどにアップする写真のためには


サイバーショット携帯がいいと思って購入しました?


ちなみに、auでは今NO1の売れ行きのようです。


値段は5万円弱(こんな高い携帯購入は初めてですa)を


ポイントなどを使用して3万円台で購入しました





購入後、すぐに仕事でしたので、説明書を読むヒマもなく


使い方が良くわからず、たった5行のメール


打つのに5分くらいかかってしまって、イライラしました(笑)


いつもなら、1分かからないのに~~?そして、スライド式の携帯は初めてで・・・





2.jpg


moji.jpg


au


Sony Ericsson





購入後2日目、会社で、友人から電話が入り、「なあに?」と


言ったら、「なんか電話かかってきたんだけど、ザワザワ言ってて~~」


とのこと。どうやら、キーロックをしていなくて、知らないうちに


電話がかかってしまったみたいでa





購入3日目、マックで突然防犯ブザーが鳴り出す?a


いやあ~~焦りました。どこ押したのかわからない?


防犯ブザーなので、電源押しても、止まりません??


そのうちに、セキュリティロックNOとか出たので


その番号を打ったら、やっと止まりました。ほっ?Ф


多少白い目で見られましたが、夜で、お客さんがそう多くなくて


助かりました





omake.jpg


aa





先週の木曜日に購入したので、まだ、1週間経っていないので


まだまだわからないことだらけですa





?宝の持ち腐れ、?猫に小判、?豚に真珠状態の私なので、時間が経っても


全ての機能を把握して使いこなすことはできないと思いますが


とりあえず、デジカメ機能を上手く使って行こうと思っています





携帯を購入するようになってから、約10年


そして、浮気せず(俳優は浮気が多いのに・笑)au一筋な私です。


ちなみにこの携帯は、4台目、色の変遷は、うすいピンクうすいパープルレッドそして今回のマゼンタです。


メーカーは、サンヨー、カシオ、TOSHIBA、今回SONY<Ericsson>です。


この携帯は、レンズにカバーがあるので、レンズが出っぱなしにならないので


レンズが汚れなくて嬉しいです





PC.jpg


<私が今使っているPC。撮影は新携帯で撮影しました





話は変わりますが、PCと言えば、今使っているのは、7年目になりました。


買った時は、ハード60GB、メインメモリー256MBは容量少ないほうでは


なかったのですが、さすがに7年も経つと、この容量では少ない(ーー;)


実は、昨日、ローカルディスクのCが、54MBになりました(爆)


レスを打っていても、文字が中々出てこなくて、ゆらゆら、ふらふら・・・


いやあ、時間がかかりました??





先月、外付けハード(500GB)を買って、多少移動したものの


動かせないものが多く、何で、Cがこんなになっているの原因が


かわかりませんでした?


昨日、次男が調べてくれて、どうやら、古いノートンアンチウィルスが


アンインストールされていなかったようでa


昨日治してもらって、今日は8GBまで増えました。しかし、これも、いつまでもつやら・・・


今年中にはPCの買い替えが必要かもしれません?


それにしても、ソニーのVaioのデスクトップ結構長持ちしますね~~





自転車.jpg


<私の自転車はママチャリなので、この画像とはなんら関係ありません・笑>





自転車も8年目、まだまだ乗れそうですが、実は後ろの車輪の


スポークが1本折れてしまっていて、とりあえず乗れるまで(壊れるまで)


乗ると言う感じで乗ってますが、自転車をこぐのがかなり重いです?


定額給付金が入ったら、新自転車購入しようかと思ってます





Wii.jpg


<Wii欲しい~~>





Wiiを購入するのは、まだまだ先になりそうです?





GWもあと明日1日のおやすみのかたも多いと


思いますが、私も明日でGWは終わり?


明日は、レディスデイですので、映画に行きたいと思っています








皆様、GWはのんびりできましたでしょうか?















TWITTER

mixiチェック
<script type="text/javascript" src="http://static.mixi.jp/js/share.js"></script>

シェア<script src="http://static.ak.fbcdn.net/connect.php/js/FB.Share" type="text/javascript"></script>
楽天ソーシャルニュース




最新の画像もっと見る